人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅうまいとドーナツと

しゅうまいとドーナツと_a0134562_23523245.jpg
      見せただけ~♪


昨日の夜に、しゅうまいをせっせと作り・・・干ししいたけにエビ、ホタテに長ネギ。やすりんも疲れた体に鞭うって、豚のかたまり肉を茹でながら大掃除。
今朝は一番に車で物件見に行き、渓谷の緑に癒されつつ、家に急いで帰ってまめごはんを炊く。すっかり定番のしゅうまい&まめごはんコースですわ。子供がいつも豆ごはんに食いついてくれるから季節外れだけど作ってみたんだけど、今日は違ったみたい(笑)でもまぁおいしくできてよかった。問題は角煮。適当にやりすぎて今までで一番ひどい出来。シーン

今日はタルちゃんがようやく遊びに来てくれたのだ。わ~い
ブルガリアやらインドネシアやら、京都でもピザやいろいろお世話になりっぱなしご馳走になりっぱなしなので、ようやく来てもらえてよかったわ。家的には、もう少し前に来てもらった方が良かったけど。でも天気よかったしセーフ。
ごはん食べてまったりしゃべって。rio君にそそそと近づいていって、ぴったり横で同じように並んで立つ丸。お兄ちゃんが好きなんだねぇ。ほぼ2年違うrio君は、1才過ぎた頃からペラペラしゃべってたから、すごい年上な気がしてたけど、家で会ったからか今日はやっぱりまだまだ小さい男の子なんだなって一面を見た感じ。かわいかった。

久々の休日らしい午後を過ごし、一家を駅まで送って帰ると、そこから19時まで昼寝。っていうか、ソファで寝て、気づいたら7時だって言われてびっくり。横で眠る丸を抱っこしながらずっと座ってたやすりんにもびっくり。
なんか最近の疲れがどっと押し寄せてきたような。いわゆる物件探し。家さがし。
別にすぐに買わないといけないわけじゃないのに、自分でツボにはまっていってるというか・・・
検索女王の本領発揮&凝り性がここに出てきてしまって。
でもほんとに疲れたのでしばらく休憩するつもり。でないと休日らしい休日を過ごせないし。

タルちゃんたちの持ってきてくれたクリスピークリームドーナツの甘さがしみるわ・・・
by bambolinadue | 2010-03-13 23:52 | わたし日記


<< 春よ、丸の内よ サクラ? >>