人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳2カ月

1歳2カ月_a0134562_114126.jpg
後ろは、去年京都から帰ってきた時もまだ、白昼夢のように1本だけ咲き残っていた桜。それと幼稚園児。

ここ最近、特に先週末で大きな成長を見せた丸。
先週ようやく、立つ&歩くが可能となった模様。なんだかんだ、本人もやっぱりうれしいらしく、
今朝は全身鏡の前で立ちあがって、自分の雄姿を見て喜んでた。ひょっとして自分好き?

ベッドからもソファからも、階段もするする降りるように。
言葉も通じるように。少しだけ喋る。ちょっと前まで赤ちゃんだったのを思うとすごいこと!
浮き輪を使って上手に浮くけど、お風呂は嫌がることもあり。
食パンが大好き。
なぜか・・なぜか私のお腹が好きらしく、めくりあげては喜んでおへそあたりを触る⇒お腹の上に頬を当てたり寝ようとしたりする。ふわふわだから?(ぐりとぐらを読んでて、私のお腹はあのカステラと似てるかもと思った。って、あかんやん!)
相変わらずいっぱい食べる。昨日は史上初、1日に7回もう○ちを・・・
犬と子供と電車と車が大好き。

生まれてきてからの歴史で、今が一番かわいいような気がする。同時に、今が一番お互いもどかしいのかイライラすることも時折あるけど。
これから「かわいい盛り」はしばらく続くのかな、楽しいわ~
ただ、もうちょっと「私じゃないとだめ」なことが減ってほしい。明日も夜、映画に行きたいので。
by bambolinadue | 2010-04-27 11:04 | Con Mio Figlio


<< 成長? ラテン気質? >>