1歳2カ月記

忘れないようにメモメモ

言葉:ママ、パパ(半分くらいババって言ってる)、わんわん!、ブーブー、落っちゃった、あんぱい!(乾杯)、
なんだろ・・・メモしなきゃと思ったのに全然思い出せない。
そうそう、「あった」「やった」「あーと(ありがとう)」「ぞ(どうぞ)」「なんな!(なんか食べ物!)のんの(これ乗って外!)!」

遊び:犬と車と電車が大好き。ミニカーで1人遊び。手遊び歌をするようになった。プールで自由に浮かぶのが好き(団体行動はキライ)。滑り台が好き。レースのカーテンで遊ぶのがブーム。家の階段の上り下りは飽きてきたけど、外では階段が好き。よその家の玄関の階段に登りたがる・・・やめてくり~
あとはベビーカーにとどまらず、イスやら机を押すのも好きみたい・・・なんでしょか、これは。

絵本:最近買ってない・・・引っ越しもあるし。でも相変わらず『しょうぼうじどうしゃ じぷた』が別格で1位。あとは犬が出てくるページはなんでも。むしろ「犬を探す」という名目で絵本を読むようになってるかも?

食べ物:にんじん。大根の煮物。それ以外のものは好きになってもすぐ飽きる。バナナもいちごももうダメ。最近はゴールドキウイが旬だけど、朝のヨーグルトと野菜スープは残すように・・・歩くようになってから「なんな(=お菓子)」も減ったような・・・気のせい?でも相変わらずのまんまるお腹。

あと・・・自分の体の大切な箇所に気づいたというか、いじくるのが好きなもよう。イヤン

そして忘れてはいけないのが、1歳2カ月にして最後の最後でようやく歩き回るように!
わ~い!まるが・・・まるが歩いた!おじいさ~~ん!

毎週プールに行くたび、成長してるのを感じてびっくりする。
先週は、皆でやることを全てちゃんと出来たし(わかりにくい?足でバタバタしたり、手をぐーぱーしたり、そういうこと)、今日は自ら初めて口を水につけてブクブクできたし。

嬉しいようでちょっとサミシイ私。これからは、私がいなくてもどこにでも歩いて行ってしまうのね・・・なんて。

気になるのは、小さい頃にあんまり笑わなくてブス~っとしてた丸がそのまま成長しないように、いつも面白いことをしては大声で笑ったりしてたせいか・・・(これがわざとらしかった?)、最近目が合うと嘘みたいな笑顔を見せるように。顔をくしゃくしゃにして笑ってみせるんだけど、そんな笑顔誰に教わった??もうちょっと自然でお願いしたいところ。
[PR]
by bambolinadue | 2010-05-19 23:07 | Con Mio Figlio


<< ささくれ ハードな日々始まる >>