いそがし毎日たとえば木曜とほほ

a0134562_22513050.jpg
髪切らにゃな~・・

水曜日、週に1回のお楽しみ、ベビースイミングを逃してしまった。
最近5時台起床を始めた丸さんが、折れるように眠り始めたのが11時過ぎ、いつもプールに出かける時間。
その後、奇跡の3時間昼寝を果たし、私はトホホだよ・・・

プール欠席で思ってたよりも精神的ダメージを受けた私(丸じゃなく、私。ママたちのおしゃべりが楽しいの・・癒しなの・・・)、
何の予定もない木曜日。5時半に目が覚めて、これから始まる1日の長さにうんざりしてしまった。
朝早く起きると、家事が異様に早く終わるのが嬉しいんだけどね。
で、家を出て歩きながら「どこに行くべきか・・・」考え、思い立ったナイスアイデア。

いつもユカ&トイコと集合してた、港区の児童館へゴ~!
うふふ、私、人に接したかったのかしら。寂しがり屋さん。

最近、今までみたいに、自分が買い物したいからとかそういう理由で外出しにくくなった。
丸が歩いて遊べる場所、丸が友達と接したり出来る場所・・とか考えてしまって。
もう意思のある人間なんだもんね、抱っこしてぶらさげて連れてかれるがままじゃない。

というわけで、午前中は電車で児童館。
お昼ごはんを食べて(350円のパスタ・アスパラのサラダ・にんじんスープはいけてた!)、
ベビーカーで帰宅&お昼寝。
3時頃に起きるや「外に行く!」というので、今度は近所の児童館へ。
5時頃、まだ疲れてないだろうと思ったので、多摩川の河原へ。
シンちゃん&犬のアリスにも運よく会えて、一緒にお散歩。

ふぅぅ~~、私がんばってるな~、と思った矢先、まさかの雨が・・・
丸にカッパを着せて、雨の中走る走る私。

はふふうぅぅぅぅ~

ちょっとつめこみすぎた?

今日も疲れた。

あ、ほんとは今日から限定発売のモスバーガーのラー油バーガーを食べに行きたい!と思ったんだけど、
「ハッ・・・何を食べても味覚がないんだった」ガーン で断念。
やすりんが夕食いらないというので「やったー今日は楽チンに親子丼にしよう」と作り始めたはいいけど、
「ハッ・・・味見が出来ないんだった・・・。煮詰めすぎてどう見ても色が濃い」ガーン とか。

これ、かなり不幸なんですけど。早く味覚戻ってくれ~い
a0134562_22515046.jpg
多摩川の河川敷は、やっぱり他にはない特別なとこだな~、いいな~
[PR]
by bambolinadue | 2010-06-10 22:30 | Con Mio Figlio


<< 真剣な妄想 愛すべき穴ぐらちゃん >>