東京工業大学

a0134562_23623100.jpg

多摩川に代わる?お散歩ポイントを発見。

ずっと行きたいと思ってた東工大の図書館に、貸出カードを作りに行って(大岡山、もうちょっと本屋が欲しいんだけど・・・大学街なのに~)、ついでに大学内を散歩。
そしたらまぁ、構内の素敵なこと!!
広いだろう、散歩に適してるだろうとは思ってたけど、なんだかすごくオシャレな構内でびっくり。

すごく広いウッドデッキがあって、沢山の大きな桜の木のまわりにはベンチ。
そのまわりは芝生、そして丘もあり、さらには工事現場もある!(これ、丸には重要事項。ジューキーズが大好きなもんで・・・車キチガイです。ちなみに工事内容は新しい図書館!やったね)

東工大は理系というだけで、まわりの学生たちみんな尊敬してしまうんだけど、これがまた素朴で良い感じの子たちばかり。あぁ、丸もここの学生になってくれたらな~・・・妄想。
外国人の学生がすごく多いのね。別の言語で理数系とは・・・もう別の人種ですな、ただただ尊敬。

同じような赤ちゃんや子供たちもいっぱいいて、すごく良い感じだった。
これからも晴れの日はここで。(日陰もあるし)
私も小さい時は、毎週京大のキャンパスで勝手に遊んでたなぁと思い出す。
大岡山がいいなと思ったのも、東工大のキャンパスが京大みたいって思ったのもあったのだった。
国立大学らしく、武骨で古い感じが好きよ。
でも今日はびっくり、想像以上に素敵な場所でした。これからもどうぞよろしく。

a0134562_2372728.jpg
はしれはしれ!

a0134562_2381953.jpg
そしていっぱいこけろ

a0134562_2385442.jpg
なんか超ぶさいく写真だけど、私の小さい頃にそっくりな気が・・・(3歳まで髪が伸びなかったのに(しかも色素が薄くてほとんどハゲ)ジャンパースカートをはいてた私と、お下がりのつなぎが小さくて、ボタンがはじけてジャンパースカートみたいになってる丸)
[PR]
by bambolinadue | 2010-06-21 23:10 | 東京ブラブラ


<< 毎日が違う一日 夕焼けを最後まで見たい >>