人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルノフカサロン

タルノフカサロン_a0134562_14395732.jpg

帰省後は早速、いつものようにタルちゃん&rio君と会った嵯峨野湯カフェ。
パフェと迷った末、丸のためにとパンケーキを頼むと(だからといってそんなにあげるつもりはないのに)、1枚ペロリ食べられた。

タルノフカサロン_a0134562_14395748.jpg

そして今日は、噂のタルノフカサロンに飛び入り参加。
児童館やいろんなところで知り合ったママさん達に大人気だという、親子英会話?英語遊び会?。
みんなで輪になって座って、英語の手遊び歌や絵本の読み聞かせや、歌いながら体を動かしたりするんだけど、タルちゃんの自然且つ美しい英語にうっとり、それを自然に受け入れて聞いてる子供たちにびっくり。丸は不安そうにずっとドアを指差してるというのに。慣れってすごいね。

rio君が幼稚園に行ってる間にこんな素敵な活動してるなんて、すごいわ〜、ありがたいわ〜。東京に進出してほしい〜

冷たいはちみつ入ミントティを飲んで、子供たちは遊んでママたちは情報交換やらおしゃべりやらして、(私は丸がぐずるから中途半端なものの)解散。

最近、水とか川の流れが大好きな丸と、有栖川を追いかけながら帰宅。
眠かったようで、ずっとぐずぐずしてたのが残念。でも京都に来てからの丸は、こんなん初めて!というくらい穏やかでよく眠って笑う子供。今のところ。すごく複雑な私とやすりん。
by bambolinadue | 2010-07-07 14:39


<< 今日の初めて!は 嵯峨野さんぽ中 >>