少し遠い日

土曜日は、丸と一緒に梅田まで出て、大学時代の仲良し2人に会う。
本当は、関学キャンパスで会いたかったけど、さすがに遠い・・・あの複雑というか乗り換えの多い道のり、今回はムリ・・・ということで断念。
大学1回生のゼミから一緒だった仲良し。毎日、チャペルの時間(1限と2限の間)にはパンを買って芝生で食べたりしてた仲。卒業旅行もイタリア行ったね、みんなでプラダ買って部屋で持ちっこしたり(当時はまだJJごっこという言葉はなかった)楽しかった。なんか、ふだんは大学時代のことってあまり思い出さないので、今回これはすごく貴重な時間。もう一昔も二昔も前のこと。

すごく変わってしまった梅田だけど、用事があってロフトのそばを徘徊したら、これまた学生時代しか行かなかったような場所なので懐かしさ倍増。よくやすりんともデートしたなぁ

人が少なそうな西梅田のハービスでお茶する。
2年ぶりだけど、もうあんまり変わらないよね。急激に老けることも若返ることも特になく。みんなちゃんと維持してるなぁ。
丸もお利口にしてくれたし、二人と会うとすごく落ち着く。ほわ~・・・また一緒にイタリアとか行きたい・・・と現実逃避したり。
普段の帰省では毎回連絡するという習慣がなくて会っていなかったけど、全てはこの習慣のせい!というわけで、連絡してみてよかった!今度からはもっと会おう。

***
日曜日は、丸と少し遠い一日。
というのも、朝から家にはママもパパも妹もいて、教会に行ったらおじいちゃんおばあちゃんもいて、他にも沢山の人が相手してくれて、私が一人でぷらぷらしても問題ないような。

家に帰ってからも、丸は選挙などに連れて行かれ、私は一人で留守番!
こういうの、初めてかも~~と、思いっきりだらだらマンガなど読む。

夜は、ご飯あげてお風呂入ったら、私は一人で飲み会へ。
今日の飲み会はいつもの地元メンバーなんだけど、女子が集まらず・・・。
たきみ夫婦&前田君ファミリーとの飲み会に。
「おまえ一体なにしに戻ってきてるねん、こんな長くだんなを置いて」とこづかれながら(ちょっと快感)お酒を飲む。

ほんとは、ここ数ヶ月ずっと欲してたことなんだけど、いつものメンバーでいつもの才谷屋でぐだぐだ思い出話をしながら飲んだりしたかった。でも、お互い結婚したり子供が出来たらやっぱり難しいもんだなあということ、それを改めて痛感した会になった。
それぞれの奥さんやだんなさんや子供と一緒に会うのは楽しいし、それが普通になってるけど、
望めばいつだって自分達だけで集まれるって思ってた。けど、やっぱりそれって難しい。
まぁ、女子が集まれなかった時点で残念無念、くりにもchoにも会いたかった・・

でももちろん、今回も楽しくて時間はあっという間。
リョウガとしゅうちゃん兄弟がかわいくて、男の子の兄弟っていいな♪と思ったり、
来年から小学生のリョウガを見て、私も小学生の頃に戻りたいと現実逃避したり・・・

丸と少し遠い1日。
でも明日はそのぶん、ちょっと近い一日。きっと。
[PR]
by bambolinadue | 2010-07-12 00:36 | Con Mio Figlio


<< 四条はすっかり祇園さん ニニはいい子 >>