2人ぐらし、3日目ぽっけ

一時預かりの登録会のため、久々ぽっけへ(児童館)。
暑いからかすごく空いてて、保母さんたちいっぱい居て、ありがたい。
8月のお盆のころに1日だけ空いてたので、初めて「一時保育」を予約。するなり、丸をぎゅーっとしたくなるくらい可愛いという思いが溢れ出て・・・あぁぁ、何しよう。今考えてるのは岩盤ヨガ→足つぼマッサとかそういうの。買い物もいいけど、いつものように大都会を走り回って時間を節約しようとあくせくするのだけはノー!

写真は、終了時間に近づいて絵本の読み聞かせ&体操の時間に突入したぽっけ。。
絵本に興味ナシだった丸は、先生の後ろの棚にある、片づけられた車のおもちゃが取りたくて「ぶーぶ、ぶーぶー!」と前に進んでいく。体操が始まった時、先生に捕獲され(前で踊りたい子だと思われたよう)、トトロの曲に合わせてみんなが生き生き踊りだしたので、ドキドキポカーン。終始とまどいの表情。(=やすりん似決定!)
a0134562_21545686.jpg
    あーるーこーっ、あるこ~♪って、  えぇっ?!
a0134562_21545661.jpg
    こっちに戻ることも出来ず。


昼寝が最近夕方にずれこんだ。起きるたびに、毎夕号泣。なんでなん・・・
が、夜の就寝は時間はかかるものの、穏やかに。
一緒にベッドに寝転んで、足ジャンケンをしたり足の指を食べれるかをしたり(おかげさまで体が柔らかく戻りました)、ほくろ探しをしたり(丸にはないから私の顔とか腕)、「ずぃっずぃー、ずぃっ」と丸語で話しあったり、今日何したかを振り返ったり・・・しています。
a0134562_21545685.jpg
    絵本についてたパンのシールだけでは物足りず、ひろちゃんにもらったパンや卵ものせて・・・
[PR]
by bambolinadue | 2010-07-27 21:54 | Con Mio Figlio


<< 動物のようなこども 初めての、フクザツ感 >>