暑さゆえの妄想

暑過ぎて・・・なにもなにもする気になれない・・・
無理やり丸を昼寝につかせ(号泣して玄関のベビーカーに座ると言い張り、座るやすぐに眠りについたところをベッドへ・・・。手のかかるお人じゃ)、はや2時間半。そろそろ起きるだろうけど、まだまだ日は高く、空気は熱く、庭では蝉が何かにひっかかってギャーとわめいている・・・。そうそう、ここのところ、両隣ともに人の気配なし。マンション全体に人の気配なし。近所の病院も待ち人ゼロ。この時期皆さま帰省かバカンスだそうで・・・フーン。

こんな日こそ、海とかプールに行くべきだったのか?そんなつもりは全くなかったけど。
ぽっけは、あまりの熱さに延期しました。
夜ごはんは、昨日のうちのカレーを作ったけど、暑過ぎて食べる気しない上に、
昨日は飲み会だったやすりんに「2日目のカレー」を食べさせてあげたくて作ったのに、
今朝「昨日のカレー、ちょっと味薄いな」と言って会社に出かけたやすりん・・・(怒)
「ローリエがなかったのと、味付けもまだ未完成なの!今日の夜ごはんやから!」(でも未完成の時点で2日目の意味なし)

今日は朝も夜もカレー食べてもらいましょう。

暑過ぎるから、昨日買ったFIGAROで秋ファッションでも見て・・・フムフム、秋は毎年レディライクよね、ファーに分厚いタイツにパンプスに今年はひざ丈スカートね、フムフム・・・私はメンズライクなパンツを1本・・・
ウギャーだめだめ!暑過ぎて!


あ、そうだ。昨日は飲み会だったやすりん。友達に愛人がいるらしいという話を聞いて興奮気味に帰宅。
その友達を知ってる私も興奮気味。ひや~。でも楽しいだろうな~愛人がいるって。(他人事)
毎日わくわくして、ちょっとオシャレや自分磨きにも身が入るよね。
やすりんも、愛人が出来たという妄想でもして、自分磨きしてくれないかな~・・・妄想だけでは無理か。
自分を磨くことを忘れがちな30代半ば、特に殿方。
もとから体を鍛えることが好きな人はいいけど、そうじゃないやすりんみたいな人はどうやったら動いてくれるんかな。私が太い、太いといじめるだけでは、あんまりプラス効果ないんだよなぁ・・・あーあ

夏は恋ね。恋バナいっぱい聞いて盛り上がりたい~・・・って、なかなかないけど。
a0134562_232995.jpg
a0134562_235930.jpg
今日の夕焼けの空は、すごく青い空にピンクの雲。自然の組み合わせと思えない感じの色合い。
a0134562_2323147.jpg

いつも思い出す、雛祭りの時の給食の3色ゼリーを。一番星がきれい。
[PR]
by bambolinadue | 2010-08-05 16:38 | Con Mio Figlio


<< 空港 またもや >>