そして箱根へ

久しぶりの箱根、ヒャッホー!
でもここが避暑地だということを忘れており・・・
せっかくだからとチェックイン後、芦の湖などに行ってみて湖畔のカフェでお茶などしてみたけど、寒過ぎてすぐ退散。えっ、間違った季節に来た?なんて思ったけど、やっぱり箱根もまだ8月。なのにすごいわ~
さらに、帰りの山道をやすりんに運転してもらったら、山道で車酔い。久しぶりでめっちゃ気持ち悪い・・・もしや想像妊娠ではないかと思うくらい。(ないけど。そして前回はツワリなかったけど、次回も気を抜いたらあかんと再度自分に言い聞かせ。)

車酔いがひどくて、ホテルの夕食もあんまり食べられなかったけど、おいしかったし丸も沢山食べたし良かった。ホテルの夕食付なんて初めてだったけど楽で良いな~と思う。

念願の温泉も、長々と浸かり満足。源泉もサウナも水風呂もジェットバスも、顔のピーリングジェルでむきたて卵も、全部満喫。
年を取ったからか、温泉の良さがわかるようになったなぁ~。私的には湯河原が肌にあってた気がするから、また行きたいし、もっといろんなところも行ってみたい。

翌朝、御殿場のアウトレットに向かう。セールの2日目ということで早めに出発したのに、すごい渋滞。
オープン10時にようやく到着&場内駐車場に停めることも出来、買い物を楽しむ。
何よりも、丸が他人に興味しんしんでどんどん寄り添っていくのが今回の発見。
両親共に子供のころはtoo shy shy boy&girlだったというのに、なんでだろか。
少し年上の女の子男の子を見つけると近寄って行って、「あれ、ママ」と紹介したり、「あっち一緒にいこ」と誘ったりしていた。もしくは隣に立って物欲しそうにじーっとしているとか。

とにかく3人の旅行、なんか楽しかったので、もっといろいろ行こうかなと思う。
by bambolinadue | 2010-08-22 20:51 | Con Mio Figlio