トーイングカー?

a0134562_11251564.jpg
トウモロコシ食べないくせにスーパーではメイちゃんの真似をしてるらしい、丸


今まで名前も知らなかった車、トーイングカー。

飛行機はバックが出来ないらしく、かわりに押す?引っ張る?車だそう。
土曜日は「ママは寝たら帰ってくるよ」と寝かしつけられたからか、朝に丸がわたしを見るたびに嬉しそうに指さしてた日曜日。はたらく車図鑑の中でも何故かトーイングカーばっかり指さすので、なんでそんなに好きなのか??なぞだけ
ど、またもや羽田へ~。

おー、飛行機いっぱい。そしてあんまり気にしたことなかったけど、飛行機のまわりにはアリンコだかねずみのようにわらわらと沢山の働く車が・・・ほんと笑けるくらいに必死で働いております。
丸は、飛行機の中でも何故かJALが好きらしい(尻尾が赤いから?)。でも飛び立つ瞬間は怖いのか、しがみつくあおい丸です。

ふんだんに飛行機を楽しみ、おかげで私も旅熱がますます高まり、
空港ではこんなものもゲット!
ほんとはトミカのセットが欲しかったんだけど、本物を見ると飛行機が大きすぎたのでこちら。
働く車がいっぱいついてるのも良いし、安い!(トミカと違ってプラスチック箇所が多いから?)
丸、大興奮。トーイングカーを握り締め、チャイルドシートで熟睡・・・。

a0134562_1124492.jpg
左上のぺちゃんこの車がトーイングカー!
[PR]
by bambolinadue | 2010-08-30 11:25 | Con Mio Figlio


<< お気に入り調味料 トトロ好き >>