戻ってきた!始まった!

a0134562_22475325.jpg
     ↑ちょっとしたポスター風?ウヒ

自由が丘が、私たちのところに戻ってきた。

というか、私たちが自由が丘に戻った・・?
夏はあまりの直射日光が続く1本道に、とてもじゃないけど歩いてられない!とまったく散歩にも行かなかったこの街。春には毎日通っていたというのに。

でも、もう秋だから大丈夫。
たまたま自由が丘に寄ったら、あの緑道がすごく良い感じ。
丸も葉っぱをいっぱい拾えて楽しそう。(最近のはやり)

ちなみに、はやりといえば「ビービーだん」。
小学校だか児童館の前の道路に落ちているのを拾ったのが日曜日。緑のきれいな小さな玉。
そして月曜日に拾ったのは黄色いのを2つ!
丸より私が嬉しくなって、目を凝らして歩く日々。
小学校1年か2年の時に、「おかあさん、あのね」という題で作文を書くことがあった。
私が書いたのは、「おかあさん、あのね。びーびーだんを買ってほしいです」であった。・・・。
ふんだんに道に落ちてたから、買う必要なんて全くなかったんだけど。(もちろん買ってくれてない)

その時の気持ち、再び?追体験?
丸も、最初は発音出来なかったものの、夕方には「びぃびぃ」とお気に入りのもよう。
児童館前の道路を歩く時は、「降りる!歩く!」と訴え、目をこらして探しております。

楽しい秋のはじまり~♪
a0134562_22572051.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2010-09-14 22:58 | Con Mio Figlio


<< 秋の雨、ブルン ルナティック >>