人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の雨、ブルン

木曜日、雨も止んでるし(小降り?)、丸がぐずぐずいうので外に出て、ブルン。寒くて、それとものすごい懐かしい匂いに。
深い秋の雨の匂いですがな~!えー、いきなり??

前日まで半袖着てたのに、いきなりこんな風になれるのね。びっくり。
突然なので、なんか外国に来ちゃったのかな、って気になったくらい。
秋の雨あがりの匂い・・・これはブルンですわ。いろんな意味で。
秋は毎年外国に行ってたから、今でも一番旅立ちたい季節だし、一番思い出がある季節。

一体ナゼ・・・このベストの条件が揃う2010年の秋にヨーロッパ行きを決めなかったのか!??

・・・おうちを一生懸命探したり買ったりしてたからですね、はい。

何が「節約して前倒し返済だね!」なんでしょうか。
舌の根も乾かぬ間に、そしてローンも大して返してないうちに、すでに旅に出たくて仕方ないワタシ。

だって、2歳を過ぎた子供の航空券は「大人の半額」かな?って思ってたら、実は8割くらいするらしいじゃないの!サーチャージとかも当然かかるから、数万円安い程度?
ならば行っとかないと!丸が2歳以下であるのはこの先、今年しかないんだよ~!

というわけで、2月に決行予定。体力つけて、一生懸命体調を万全に整えて行こうという所存です。
2月か~・・・すごいオフシーズン。お店も早く閉まるし、シチリアとかだと冬季休業中のホテルも多い。
けど、卒業旅行で行ったのも2月だったし、すごい楽しかったし、けっこう暖かかったと思うんだ~イタリアもニースもスペインも。

というわけで、今からゆっくり行き先など考えたいと思います。
貧乏症というかなかなか行けないヨーロッパなので、もういろんな場所が私の脳にアピールしてきて大変。

最近はローマのトラステヴェレやら川沿いの道のことばかり思い出す。住むようにローマ?
フィレンツェのことも、今まで特に戻りたいって思ったことなんてないくせに、ちょっと地図を開くと懐かしすぎてやばい。あの住んでた細長い家はどうなってるか、とか、ちょっとした教会の裏とか、特にお目当ての品があるわけじゃない市とか、おいしいおいしいパスティッチェリアのケーキとか。
シチリアのことを調べれば、ちょっと脱線してマルタのページを見てしまい、「やっぱりマルタって良いよね」とやすりんと話したり。

大好きなリスボンとかアイルランドとかは、もっと子供も動けるようになってからだな~
あ~うふふふ、妄想は広がる。
なんかハワイやベトナムや北欧たちと違うのは、「これを絶対買わなきゃ、食べなきゃ」っていうのがないところ。
私、今はほんとに無心に「ただあの空気をもいちど吸いたい」という純粋な気持ちだけ。
観光するべきものも何もいらんわ、ただイタリア語を聞いて、そこに行ければ。

ピュア!
by bambolinadue | 2010-09-17 11:57 | わたし日記


<< 1歳半は、かわいい盛り! 戻ってきた!始まった! >>