1歳半は、かわいい盛り!

ついに始まった~丸の「男的人生」。

最近、みずたまりが大好き。そして泥遊びも。
みずたまりを見つけては、ベビーカーから勝手に降りて向かおうとする。この前は田園調布の駅前ロータリーの池に足を突っ込んだし、丸子川には落ちそうになってた。
しんちゃんママには「やっぱり男の子だねえ」と。どうやらお転婆極まりない元気いっぱいのしんちゃんですら、みずたまりや池には入ろうとしないらしい・・・ええっそうなんだ~・・・

そんなわけで、丸の小さい爪は常に真っ黒。
あんまり都会のママぶって「やめて~汚れるからやめて~」とは言いたくないけど、電車に乗る前とかは汚れては困るし、なかなか難しいところ。こうしてデパートや都会や電車などからは遠ざかっていくんだな・・私。
やすりんの仕事さえなければ田舎に住みたいわ。

そして、全然しゃべらない無口な丸ではあるけど、最近わけのわからない言葉をつらつらつら~と喋るように。
これがさっぱり意味不明。ママ失格?
特に「どーどー!」は私に理解しろと言わんばかりにしょっちゅう言ってくるんだけど、「どうぞ」ではないみたいだし、もう全然わからん~ヒエ~
たいがいは「でぃでぃでぃでぃ」と言いながら走ったり笑ったりしてるだけなんだけど。
ちなみに寝言はリビング指さしながら「ブーブー」。毎晩言うので、毎晩それ聞いては笑う。

一方こっちの言葉はわかるようで、昨日もぽっけで「おむつ持ってきて」というとオムツバッグを持ってきてくれた。よしよし。

遊ぶスペースに行くと、一番好きなおもちゃは線路やレール。その次はキッチン。
よくお皿に食べ物載せて運んでくれたり、包丁でざっくん切ったり、洗い物をしています。
木製のキッチンとか、欲しいかな~?(私が欲しいんだけど)

とにかくなんか最近めーっちゃかわいいのです。生まれてきてから一番かわいいかも。かわいすぎて寝てほしくないぐらい。(やばい?うざい?)
ずっとこのままがいいな~。沢山喋るのはまだまだ後でいいよ~。
[PR]
by bambolinadue | 2010-09-17 12:18 | Con Mio Figlio


<< 秋イチの連休 秋の雨、ブルン >>