一時預かり、丸バージョン

a0134562_23184645.jpg


ぽっけを出る時に渡されたもの。
「これ、あおい君が作ったんですよ。シールを貼って。」
私、じーん。涙が出そうにジーン。(おおげさ?)
丸の、丸の初めての作品やん~~!シールが貼れるなんて!(おおげさ)こんなに上手に!(上手じゃないし)
私が保育士さんと話してる時、丸は先に帰っていくお兄ちゃんに、いつものように腰を曲げて(これナゼ?)手を振ってた。
何故か一時預かりの帰り道は、いつもとってもサッパリしてるような丸。

翌日。ぽっけの話をしたら踊る真似をしたので、そういえばもらったまま聞いてなかったぽっけのCDをかけてみたところ、なんとデッキの前まで行って嬉しそうにじーっと聞いてるではないの!
グルグルドカーンも踊らないし興味ないくせに、ぽっけの歌やらトトロでは足踏みしたりするのでちょいと安心。

でも何に対しても言えるんだけど、凝り性すぎて・・・子供ってそうなんかな、同じものばっかり見たいし聞きたいし食べたいし遊びたい、というのに私が疲れ気味。(特に食べ物・・・今は牛乳ブーム)
今日はクロックスの長靴が届いたので、家でもずーっと履きたいと主張。
本屋に行きたかったからニコタマまで行ったけど、疲れきって帰宅。あ~整体行きたい!

a0134562_2329615.jpg
オムツ見えてて失礼。でもこれこれ、クロックスの長靴かわいいし軽いよ~

あ、「でんしゃ」って言えるようになりました。初めての言葉かなあ?ママとか以外で。ってか、誰にも聞き取れないかもだけど。
[PR]
by bambolinadue | 2010-09-30 23:30 | Con Mio Figlio


<< 物欲!イニシャルマグ! 一時預かり、私バージョン >>