北青山さんぽ

今夜は初めての「車で京都へ」実行日だというのに、そんな日に限って早起きの丸。(といっても8時前)
だからか午前中からぐずったので、ベビーカーで歩けばすぐ寝るだろうと思い、散歩へ・・・
もちろんテキトーな服で。
そしたら意外に元気もりもりになって、自由が丘まで行くことに。こういうパターン多し!服テキトーな私は気持ちちっちゃくなって(いつも反省するのに繰り返すこと。化粧はしててよかった・・・)、丸と闊歩。
a0134562_236508.jpg

***
さて、午後は澁谷より宮益坂をのぼって青山へ~

デザイナーのあおいさんと久しぶりに喋って、かなり、かなり昔を取り戻す。
最近、出産より1年半以上が経って、ほとんどの自分は取り戻したかなと思ってたけど、たった一つだけなくしたままだったもの。北青山で編集してた頃のまわりの皆さま。。。
なんか、仕事もせずに暇でいると、こういう世界の人たち=時間も不規則に忙しく飛び回っているであろう人たち、に連絡取りにくいというか、・・・寂。
いまだ肝心の二人とは会ってないけど。

あの小さな編集部の懐かしい思い出の一つ。もう仕事がなくなって暇になりつつある、でも今後の話もしないといけないというような時期に、「仕事今日は切り上げて、お茶でもしに行こう」といって行ったのが、まさに金木犀の匂いがむせ返る夕方のラスチカス。私は丸を妊娠してたので、2人がビールなのに私は紅茶だった・・・
特に大事な話も何もしなかったけど、私の中ですごく印象深い場所だったので、今年こそは行こうと決めていた。
月末、kanaketteと行く予定。
が、今日も行っちゃった~ん。でもちらっとだけどね。メニューがいっぱい素敵で、月末の夕方茶が楽しみ!

何よりも嬉しいニュースは、PARIYAの復活!
あのおいしいランチ&弁当が復活している~~!!
また近いうちに行かねば。
[PR]
by bambolinadue | 2010-10-09 11:29 | Con Mio Figlio


<< 起きたら京都? 金木犀まっさいちゅう >>