週末とかイヤイヤ期とか

いやはや、古い話になっちゃうけど、チリの落盤事故は救出が早まって本当に良かった。
救出の時には、是非とも1人目から一緒にテレビの前で応援して、「チチチ!リリリ!」を合唱したかった。
でもその頃、私は東京に向かう車の中で・・・

あの暗くて狭いところに数カ月。ケンカもあったし(そらそうでしょ)ウツになった人もいたみたいだけど、とはいえ33人の体と精神の強さには、なんだか感動してしまった。現代人、若い人では、絶対にもたなかった気がする。鉱山の男の強さというか、チリの人の気質もあったのか・・・。
チリって、どうしてだか前から行ってみたい国だったので、余計興味が深まってしまった。
『精霊たちの家』もチリだったしな~・・・南米いつ行けるだろ


***
土曜日は、久々の週末な感じで朝からまったり。・・・ではなかった、家が汚かったから大掃除。
午後からAの君が遊びに来てくれたので、その時にまったり過ごせたかな。
めでたいニュースなどを聞き、やっぱり長崎にすごく行きたくなりました。
来年あたりは国内旅行強化年にしようかな、高知の四万十も行きたいし。
a0134562_22463631.jpg

奥様のhiroちゃんからまたもやプレゼントを頂く。レトロすぎる包装が素敵な、プラレールの長崎電気軌道のでんしゃ!初めてのプラレール、電車に興奮の丸!ありがとう!

日曜日は、最近密なマルタガールズと優雅なランチ。久々の広尾「レヴェランス」で、おいしくも美しくも繊細な極上フレンチを堪能。友達と過ごす時間、本当に貴重です。みんなありがとう、やすりんもありがとう。

最近、丸の脳内で革命が起きているらしく、時々ものすごく泣いたり、何もかもを嫌がったりするので(これがイヤイヤ期ですかね?)、真剣に小児鍼を考えてみた。
それで丸がリラックス出来たり気分よく体調良くなるならいいんだけど、近場にはないようなので、しばらく様子見。
今日も妹が夜ごはんを食べにきたけど、ほとんど泣いてたかも?丸やーい。。。。
[PR]
by bambolinadue | 2010-10-17 22:47 | Con Mio Figlio


<< ぶくぶく 手作り熱 >>