人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ふり、たのし

雨ふり、たのし_a0134562_19342446.jpg

IKEAで買ったクリスマスもの。赤いブランケットは赤さがかわいくて衝動買い。ソファにかけている。
ツリー用のぼんぼんは、本当はオーソドックスな金が好きなんだけど、IKEAの金はいまいちだったので・・・。
IKEAのカート、欲求不満の人みたいに赤いものばっかりだった。

今日は1日中雨降り、しかも寒い。
というわけで、外に出ることも考えたけど、丸が初めて「ベッドで昼寝に突入」してくれたので、一歩も外に出ず。こういうのも、たまにはいいね。
せっかくだから楽しいことをしようと、
パウンドケーキを焼く。
mari'sざくざくクッキーにしようかと思ったけど、同じバターの量ならパウンドケーキの気分。
昔からママが焼いてくれた素朴でシンプルな、なーんにも入ってないパウンドケーキ。
だけど型が大きすぎてタネが足りず・・・仕方なくフルーツクランチを投入。
雨ふり、たのし_a0134562_19344929.jpg

ママがつかまらずレシピはなかったけど、なんとかしっとり出来た。
丸もいっぱい食べた。

さらにはいつも後回しなことをいくつか・・・
雨ふり、たのし_a0134562_1935454.jpg

トイレに絵を貼ったり(もっとかわいいピンが欲しいと放置していた)
雨ふり、たのし_a0134562_19351765.jpg

IKEAで買った電飾を窓につるしてみたり。これ、わかりにくいけど雪の結晶の形。
ツリーはまだないから、赤いぼんぼんも吊るしたりして・・

ちゃんとご飯も作ったし。
出来てないのは、衣替えと掃除&片づけ。
うーん、時には雨ふりもいいね。
by bambolinadue | 2010-10-28 19:52


<< 一時保育3回め あおくんとあおいちゃん、IKE... >>