一時保育3回め

ら・ら・ら・フライデー!
雨だったらやだな~と思ってたけど、なんとかの曇り。
今日は3回目の一時保育~♪(予約が取れないから、ひと月に1回というペース)

えっほえっほと準備して、駅まで走る。そしたら仮装をした子供たちの行列に遭遇し、あーハロウィン・・・一回くらい全身着ぐるみのヒヨコちゃんとかカボチャみたいなの着せたかったな~などと想いを馳せ・・・(そんなの1歳くらいまででしょ、着てくれるの)

ぽっけに着くや、なにやら考える風の丸。不審がってる?
「ほら、ほらっおもちゃがいっぱいあるよ~」と勢いづけて、さようなら。
保育士さんに抱っこされて「まま~」と少し泣いてたけど、号泣ほどでもなくクリア。

***
私は今日は新宿へ。
三越のABCクラフトや高島屋のユザワヤに行くついでに、本屋とブーティのチェック・・・と思ってたら。
新宿は広すぎてー・・・あと体が熱っぽくてだるい。
あまりのしんどさに、三越でいつものように匂いに誘われ、初めてTOKYO ROUのカレー屋さんに入ることに。
今の願いはブーティでも毛糸でもなく、
こっくりしたカレーとおいしいコーヒーが飲みたい、そして寝たい。(おっさんか?)

が、カレーを食べて少し元気になったらコーヒーを飲む間もなく街へ。
私はどうしてこんなに忙し屋なんだろうか。
結局時間が足りず、何もできないままお迎えへ。
(新宿のユザワヤはだめだということがわかっただけ)

今回も嬉しそうに「ママ!」と笑顔。
先生いわく、「お昼ご飯を見るや「ママー」と泣きだして何も食べませんでした。でもおやつのリンゴはすごい勢いで食べて、お友達のも食べようとするのでおかわりをあげました。お昼寝の後はご機嫌に遊んでましたよ」とのこと。
なによりも「ん、ん!」と食べたい物を指示するえらそうな態度に驚いたっぽい。いつもです。

0歳児の頃から食べたい物を「ん、ん!」と指示する丸。(次はこれ、次はこれ、と)
0歳児の頃から、一度食べたお店のことは忘れない丸。(通りがかるたびに入ろうと言う。何故か入ったことのない松屋にも、いつも入りたがる。ポスターの牛丼に惹かれているもよう)
1歳児のくせに笑いをこらえようとする丸。
1歳児だけど、笑うつぼが似てる。

今まで赤ちゃんのこと、全然知らなかったな~と思う。
もう赤ちゃんじゃないけど。
a0134562_1157597.jpg

ABCクラフトに行くと絶対買ってしまう、はぎれ。でも今回のチョイスは今までにない不思議なものに・・・
在庫も前ほど素敵じゃなかったかな~

[PR]
by bambolinadue | 2010-10-30 11:58 | Con Mio Figlio


<< お年頃? 雨ふり、たのし >>