求めてる?

朝、東工大に寄りたいというので、ちょっと散歩。
工事中のクレーン車を見てたかと思うと・・・

走る走る、女の子たちを追いかけて、しまいには芝生の坂を転がり落ちる丸。
a0134562_22284539.jpg


女の子たちは転がって遊んでいます。

幼稚園くらいのお兄ちゃん・お姉ちゃんが集団で遊んでいるところに混じるのが好きみたい。
子供たちを見かけるや、必死で走って近づく丸。

a0134562_2230879.jpg

この後、お姉ちゃんたちの円陣に入り込み、「じゃんけん」してるつもりの丸がいた。ぶぶぶぶ・・・
誰も丸を避けたりいじめたりしないでくれて(単に無視されてるだけ?)ありがたい。時々イジワルな子たちがいるんだわ。もちろん悪気はないんだろうけど、そんな時はとっても切ない親心。本人は一緒に楽しく遊んでるつもりなのに「ジャマなんですけど~」「赤ちゃんは来ないで~」みたいな兄さん姉さんたち。

追いついたと思いきや、鬼ごっこの鬼が決まり、散り散りに走るガール達をまたもや追いかける丸。嬉しそう。
ここで「ご飯の用意が出来たわよ~」とママさんの声。
a0134562_2230383.jpg


また追いかける。追いかけ続けて、レジャーシートにまで混じって行きそうになったので、さすがに止めて引き揚げました。
[PR]
by bambolinadue | 2010-11-01 22:38 | Con Mio Figlio


<< 続・求めてる?? ローラ! >>