初めてのクリスマス会

a0134562_20591458.jpg
高級巨大ケーキ。小さなおじさんが謎だった・・・ナゼ??

ちょっと体調芳しくない感じの朝。
でも朝から「おかわり三唱」の丸に元気づけられる。

今日は、いつものソーセージ&目玉焼き、ビーフシチューの残り、ビーフシチューの作成途中の野菜スープ、パン、りんごとバナナ、りんごおかわり。

野菜スープのじゃがいもを指さして「ぱぱっ、ぱぱっ」と笑いながら(何故か「ぱぱ(=デカイ)」と言う時は、いつも笑いが伴う)食べたり、小さい切れ端を見ても「ぱぱーっがはは」と笑ってる時は「彼なりの笑いのセンスか、それともおかしくなったか?」と心配したものの、楽しそうな食事っぷり食べっぷりに、こちらまで笑いが。

そしてそんな今日は、楽しみでしかたなかったクリスマスパーティの日!
マタニティスイミング友で久々の集合。
ほとんどの皆はベビースイミングで会うんだけど、今回お邪魔させていただいたテラダさんは引っ越しちゃったのでプールでは会えないのだ。
久々の再会に、プールは休みがちな他の皆も一斉集結!
初めてお邪魔する新居・・・新築の豪邸は、想像以上にでかかった!そしてステキ~!
戸建でこんな広い家・・・東京でも実現するのねぇ、たまげたわ。いろいろと刺激を受けた。

そこでおいしいピザ、おいしいサラダ、おいしいそして巨大なケーキをたいらげ、
プレゼント交換などして楽しいひと時。
丸はまるで我が家のように真ん中に寝そべってリラックス。「ブチョー」の呼び名ふたたび!
来年は全員喋れるようになって、もっと賑やかになるんだろうな~。
そして先輩テラダさんの話を聞いて、幼稚園選びってやっぱ大事なんだ~・・・と再確認。
結構テキトーにしそうだったので、反省。ま、多分テキトーでいきそうだけど。
でもね、子供はテキトーでもいいんだけど(いろんな種類の人に揉まれたら良いと思ってる)、大人はそういうわけにはいかないっていうか、ママいじめにあったらヤダな~・・とね。
[PR]
by bambolinadue | 2010-12-14 20:59 | Con Mio Figlio


<< ついに クリスマスだけど〜 >>