人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらめき

ひらめいた。
まるで映画『マッチポイント』の中で、眠っていた刑事が突然目覚めて「犯人がわかった!」というシーンのように。
私の場合は、無心に洗い物をしていた時・・・いや、「もう、洗い物ばっかり。1日に何回も、何やっても洗い物ばっかり」「最近、家事の比重が私に傾いてきていると思う。でも専業主婦だから仕方なしか・・・」などと心の中で悪態づきながら、それもひとしきりおわって無心に洗っているときに、それはキタ。

「・・・思い出した!!!」
携帯に最後にきていた2通のメール。誰からのメールだったかピカーーンと思い出したね。この気持ちいいことったら!
マリさん(編集長のお姉さん)から、「無事孫が生まれました」的なメールだった。でもプレビューだけで読んでない。
きっとロッカーに荷物を入れた時にチェックして、でも丸を放ったらかしだと気づいてメールも見ずにボールプールに向かったんだと思う。そして、『特にボールプールでは携帯の紛失にお気をつけ下さい』という貼り紙を見て「ふふん、そりゃ大変よな〜」と余裕をかましていた。→ということは、そのときには携帯を持ってなかったのか・・・?

結局見つかってないから意味ないけど、やっぱりKIDOKIDOにてなくしたことが判明。
ロッカーのそばで誰かのカバンの中にでも落としたのでは、というのが私の予想。

とにかく
ドコモは解約してiphoneにしようと思ってたのに、ドコモの解約手数料がかからないのが1年半後というのが判明し、この先の身の振り方についてはまだ未定。
年末でいろんな人に連絡取りたい時期だというのに・・・クリスマスカードも送って、珍しい人からメールが来たりもするというのに。
喝!

でも、何かを思い出したりひらめくのって、すごい気持ちいいね〜。
それが言いたかっただけの話。
(というか、なくした当日はパニクったのか何もかも思い出せなかったことの訪が不思議)
by bambolinadue | 2010-12-19 19:00 | わたし日記


<< 大掃除どころか教会どころか 《ご連絡〜》携帯なくす >>