人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このところ

初めてスマートフォンより投稿!(写真だけ。文章打ち慣れず)

スマートフォン、ちょっと打ちにくい。慣れないだけかな?
でも慣れたってブラインドタッチは出来ないよね?急いでる時とか、誘拐された時とか、こっそり後ろ手で打ったり出来ないよな〜とちょっと心配になる。

そして最近。普段は洗濯物を一晩中庭に干してるようなお隣さんでさえ、大掃除しているような気配の中、遊びほうけている私・・・ちょっと反省。
まず日曜日、kaneketteと三宿で忘年会。
このところ_a0134562_22592214.jpg
じゅわー


ラ・テール・メゾンのランチ。目鯛のソテーと鴨のコンフィをシェア。
ビオワイン飲んで、コーヒーおかわりして、4時間以上居たのでは。
この日は朝起きたのが遅かったので、なんか一日があっという間だった。
起きて、三宿の店に行って、店出たらもう暗くって、「もう今日終わり?」という。
忘年会というよりは、懐かしい大阪のゆったりOL時代を思い出して復習したような会だったかも。
いろんな出来事を思い出して、「かよとカオリもいればいいのに〜」とお決まりのセリフ。でも共有している思い出に対しても、印象や思い入れが違うんだなぁという感想。そりゃそうよね。
あの嘘みたいに楽で優雅だったOL時代からもう12年くらい経ってるのかと思うと、、、恐ろしい。
今も大阪にはあんな空気が流れてるんだろか、それとも時代?

このところ_a0134562_2305734.jpg

目がかゆいので眼科。ついでに東工大で体を動かす。
なんとなんと、丸のお気に入りの「イチョウの葉っぱが山盛」は、学生によってきれいに掃除されていた。ここは学生が大掃除をするのねぇ・・・激しく感心。すばらしい。
いつも使わせてもらってる主婦たちも手伝うべきではなかろうか。

このところ_a0134562_2322171.jpg
こう見えて体重一緒くらい。ぎょぎょー


久々にまっきーとまなちゃまとランチ。
まなちゃん、レストランで動物の名前を全部英語で言ってくれた、すごい。発音、ホンモノ。
「エレファンっ」「ピッグ!」
Hippopotamus(カバ)を言いながら一人でウケる様は、丸が「ぱぱっ(お、おっきぃ)」と笑うのと同じだけど、レベルが違う感じ。
とっても優しく丸の相手をしてくれて、「あれ?1歳半しか違わないよね」とこれまた感心。
女の子ってすごいねえ。

あー楽しいな。でも明日はさすがに家にこもって掃除&荷造りだ!
by bambolinadue | 2010-12-28 23:04 | Con Mio Figlio


<< 新幹線より ようやく・・・ギャラクシィ! >>