人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしいまち

大阪駅で迷った!
なつかしいまち_a0134562_17105530.jpg

電車降りて、なんとなくおじさんについてエレベーターに乗ったら上?に!
出口はないし、ここはどこじゃー!と景色を見て一息。
どうやら乗り換え専用の新しい通路だったもよう。
いつもの御堂筋口から出て、阪急に乗り換え~
こんな細い路地を抜けて(こんな食品街?が普通にあるのがやっぱりすごい)
なつかしいまち_a0134562_17112389.jpg

懐かしのパン屋cascadeやソニプラ、紀伊国屋にBIGMANから阪急電車へ~
なつかしいまち_a0134562_1715235.jpg


あっという間に西宮に到着。
すっごい懐かしいけど、ガーデンズが出来上がってからは初めてだからか、2年前よりももっと「ここはどこじゃー」状態。
リュリュに行くまでにも迷う、、っていうか不安に。駅からすぐなのに!
だってもう、学生時代とは全く違う町なんだもん!
ここまで変わるのか!ってくらい。
浦島太郎どころじゃないでーこれは。

なぜか18才のやすりん(青いダンガリーシャツ、今より半分くらいの細さ)の亡霊を見つつ、無事に小さなリュリュを発見し、かよを待つ。
メニューを見ても決められず、興奮してやすりんにメールしたり。
牛すじときのこのクリームソース(醤油風味)とか、牛肉としそのバターライスとか、あー気になる!

やすりんとよく来たな~、まさか結婚するとはね。まさか。いやはや。
学生時代はもっと店も狭くて、かわいい女の子がバイトしてたけど、ここ数年はおばちゃんが働いてるみたいね。子連れも老夫婦もなんでもいて賑わってる。

続きはのちほど。

なつかしいまち_a0134562_17341170.jpg

by bambolinadue | 2011-01-06 17:35 | わたし日記


<< なつかしいまち2 なんなん >>