人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコの風

モロッコの風_a0134562_20944.jpg

モロッコの風に吹かれて二子玉川へ〜代官山へ〜

ミナコさんから緊急召集!(ってことはないんだけど、お誘いが・・・)
私、結構「急に呼ばれるの」好きかも。嬉しくなってしまう。応じられない時もそりゃあるけどね。
で、二子玉川のモロッコ料理店、マグレブへ。
ここはよく前を通りかかるので、興味はあったんだけど、ようやく入る機会を得ました。
モロッコの風_a0134562_2095242.jpg

↑丸目線の店内。
サラダバーのきゅうりを気に入って食す丸。不思議な味のスープも飲んでいた。。。

ソファ席、ゆったりしててすごく居心地良い〜。丸も喜んでびょんびょん飛んでいた。
サラダバー、スープ、タジンかクスクスかチキン、コーヒーで1000円。まあまあよね。
もちろんタジンを注文する。(私、あんまり激ウマのクスクスにありつけたことがあんまりないので。今回行くトラーパニでは期待してますえ〜)

局は忘れたけど、テレビ局の人が撮影に来ていて、撮影される。
「はい、お母さんも一口いってください」などと言われ、食べた後思わずカメラ目線になる私。ダレやねん・・・思い出して恥ずかしい。オンエアどうなるのかな〜♪(多分私のはないね)
モロッコの風_a0134562_20141617.jpg



食後、ミナコさんのお話をいろいろ聞いて落ち着いた後は、引っ越したばかりのオフィスにお邪魔することに。代官山のあのオフィスがなくなっちゃうかと思うと寂しいな〜と思ってたけど、新しいところもステキ。場所もほとんど変わってないし。
コピー機とかPCとかファイルとか雑誌とか、ちょっと刺激を受けたなあ・・・は、働きたい。
モロッコの風_a0134562_20102779.jpg

同じオフィスにおられた子供服ブランドをやってる方から、オモチャを貸してもらって没頭する丸。
エプロンももらっちゃった。ミナコさんとこのAさんからはELLEの雑誌ももらっちゃった。
うーん素敵な1日。春が楽しみ。(ウフフフ)

帰りに300円ショップに寄ったら、久しぶりに買い物失敗してしまった。300円とはいえ・・・悔しい。
by bambolinadue | 2011-01-29 20:12


<< いざ合羽橋へ 青空墓地 >>