散歩日和

a0134562_16281657.jpg

最近、自分のブログの写真がデカイのがどうしても気に入らない・・・げっそりしちゃう。
でも直し方がわからないアナログな私。どんどん置いて行かれる感じがする、これが一種の老化?

昨日はぽかぽか暖かかったので、東工大に散歩しに。
丸が一人でミニバイクを乗り回す間、思わず芝生に座ってぼんやり。(そばに熟睡してる大学生?教授?もいたし)春っていいね。2月に入ったら、すっかり春がすぐそこにいる気がして嬉しいな。
でも今一番欲しい物は、ピクニック用のかわいいレジャーシート。出来ればふわふわの分厚いやつ。

a0134562_163030100.jpg

ミニバイクに飽きたら、丸も読書。ヘリコプターが飛んで来たら、そっちに心奪われつつ・・・
さらに同い年くらいの子供が来たら、そっちに夢中。
女の子がやってきたので、丸、トーマス本を持って移動。女の子に本を見せてあげ、ナンパ大成功。

丸さん、人生最大のモテ期なのだろうか?
そのうち女の子が「あお君スキ!帰らないで。まだ遊ぶの!」と言い出した。おぉぉ・・・
自分から声をかけておいて、とまどう顔を見せる丸。

プールでもはじぽん(男の子)からラブコールを受けている。ありがたや。
きっとおっとりして、おもちゃもすぐに貸してあげるからかしら。(最近そうでもないけど)

そして翌日。多摩川でしんちゃんと逢い引き。
が、最近このガールフレンドしんちゃんとは険悪で・・・すぐ喧嘩になりそうな雰囲気。
ひやひやしているんだけど、今日は少し早めの誕生日カードをもらって良い感じ。
犬のアリスちゃんがカスガイとなっている感じの2人。

多摩川にいるといろんなワンコに出会えるのだけど、今日は初めて見るゴールデンが丸のボールを加えて放さなくなり、ちょっと一悶着。というか、飼い主さんがおっとりしていて「この子頑固なんで・・・放すまでちょっと待ってみます」といって、皆でわんちゃんを触ったりして楽しく過ごしていたんだけど。いつまで経っても断固放さないという感じなので、「丸、もうわんちゃんにボールあげよっか?」なんて言っていたら、「すみません〜、この子頑固なんで・・・」という流れに。
「今度何か別のものを差し上げるので・・・連絡先いただければ・・・」とか蚊の鳴くような声で言ってたけど「とんでもないです〜!」と言ったら、そのまま「すみません〜この子言うこと聞かないんで〜」と言っておっとり2人、帰って行かれた・・・。
しんちゃんママが「あんなおっとりした人が大型犬を飼ってやってけるのかしら、信じられない・・・」と言って、丸が「ぼー!ぼー!(ボール!)」と泣き出したので、ちょっとお人好しすぎたかなと反省したけど、ま、仕方なし。ボールは買えばいいことだし。

しかし今日は寒かった。もう春になると勝手に思っていたのに。
[PR]
by bambolinadue | 2011-02-02 16:41 | Con Mio Figlio


<< 2歳を前に 氷る朝 >>