人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

車はガソリンもないし、東名でも規制してるというし、やめ。
やすりんも妹も休みは取れないとのことで、金曜夜は混雑しそうだし、新幹線乗ることに。
平和な大岡山商店街を抜け、品川駅に着いたらなにやら不穏な空気。子連れのママさんが旦那と別れを惜しんでたり、家族で避難(もちろんペットも)って感じだったり、思った以上に東京はのんきでもあり緊迫もしていた。
ネットでは空席ばかりだったのに、券売機ではどんどん席が埋まっていき、席は選べず。
私が乗ってる新幹線も、なんと満席。

私は明日の夜でいいから妹を連れて帰りたかったから(だってずっと居候してたのに、残業で大変なのに←するなよ会社!、今日は何の世話もやいてあげられない、、、)、敵前逃亡??のような、ビビりだとか卑怯者だとか裏切り者的な気分に勝手に襲われている。
まぁ、どうせ帰る予定だったしいいんだけど。


新幹線を楽しみにしてた丸は、品川にてお眠りに。(いつもこう! )
デッキに放置してたけど、泣き声も聞こえないかなと私もデッキで直立ですわ。もう最近指定席取る意味、まったくナシ!
PAULのカフェクレームが美味しいことがありがたい。。。
by bambolinadue | 2011-03-17 13:05 | Con Mio Figlio


<< 大事なこと 引きこもり >>