大事なこと

新幹線から見える景色は、「一体どこに来たっけ?」と思わせるほどの真っ白な雪景色。
着いた京都もびっくりするほど寒くて、吹雪いてた。
関西に帰ったら、きっと皆が平和ぼけしてイライラしたりするのだろうかと思ってたけど、あまり何も変わらない気がした。寒くて引きこもり。テレビでニュース。

でも、やっぱり人と喋ったりするからか、気持ちに余裕がでたのか、少しは落ち着いて冷静になれたような気がする。これは時間のせいか距離のせいかわからないけど。
あと、タルちゃんに会ったことで、久しぶりに人と顔をあわせて話をして笑ったなあと。これって大事なことなんだなあとつくづく思うのであった。会話。笑顔。友達。
丸もRio君と遊べて楽しそうだったし。(なんかやっぱり似ている。見た目もキャラも)

あと震災以降、沢山の友達が連絡をくれることも想定以上で、皆の関心の高さというか、私なんぞ東京に住んでいるだけだというのにそれでも心配してメールをくれることがとても嬉しいし、元気になれる気がする。
被災地の人たちも本当に苦しいだろうけれど、日本中世界中の皆が心配して想っているということが伝われば・・・早く形になって届けることができますように。
いろんな募金や寄付の形があるけれど、チャリティグッズを買ったりする系には全く興味がないんだけど、なんか今は「がんばれ東北!」的なTシャツとか着たい気分。

嵐山駅は、懐かしい京都の匂いがした。土のような木のような、春の匂い。
花粉も東京よりキツイけど、がんばって嗅いでみた。
[PR]
by bambolinadue | 2011-03-20 00:15 | Con Mio Figlio


<< 京都にて 帰省 >>