惨事とその後

a0134562_23514223.jpg

事件3日後の顔。ほとんどキレイに治りかけ〜。ほんとに魔法の治癒力。紫のマントは風呂敷

ついに、惨事が起きたのだった。
ナラ大好きと体をすり寄せていく丸と、ご機嫌斜めな時にはうーうー本気で唸る老女ナラ。
あまり身内の恥を晒すようで書きたくないけど、またナラが・・・やらかした。
ある夜、テーブルの下でナラがうーっぎゃんぎゃんと泣き、「おっ、またキレたな」と思ったとき、
あおい丸も「う・・・びえ〜〜〜」とひと泣き。
あら珍しいと駆けつけると、顔に血が!目から血の涙が〜ああああ〜〜〜〜

一瞬パニックになったけど、眉毛に歯が当たったみたいで目は大丈夫だった〜。(目から血まみれの繊維?みたいなゴミを取ったら、キレイな目に戻った)
丸もすぐに泣き止んだし、マキロンして終わり。(さすが我が家)
ナラはというと激高したパパにコテンパンにやられて庭に追い出され・・・(そしてパパにすがりついて「やめて〜」と叫ぶママ・・・久々の修羅場。近所の人も久々や〜と思ってるはず)
ナラはしばらく庭の隅っこで反省してたみたいだけど(庭で反省のあまり死んでたらどうしようかと思ったけど)、パパが呼んだらなんとか戻ってきた。
大人たちよりも、子供と犬は何にも気にしていないよう。
それ以来も全然変わらない関係。(ナラがちょっと寛容になったかも)

で、そんな惨事の翌日、私と丸は電車に乗って西宮へ。
大学時代は毎朝6時半の電車に乗って通うことも苦痛じゃなかった距離なのに、
今やヨーロッパ行くよりも気合いが必要なんですけど・・・なんで。
乗り換え多いし、京都にはベビーカーだと使用不可能(=エレベータなし)な駅がいくつもあるから、ルートを考えるのも大変。
でもそんな敷居の高さも何のその、今日は久しぶりの会合にお誘いを受け、サークルの先輩後輩たちと会うことに。そりゃ行くさ〜♪

西宮も神戸も大好き。ここで暮らしている人たちを本当に羨ましいと思う。
行きたいところもいっぱいあるけど、何せ子連れでは無理。車で、どこかにホテル取ってゆっくり来たい。この日だって、西宮には来たものの、そこからすぐだという関学にはなかなか行けない。
駅からすごい坂道だし・・・
でも、来週も皆と会えるかもしれない関学での集いにお誘いいただいたので、とっても楽しみ!

この日はhasekyoの家で、おいしいパエリアやサラダをごちそうになり、あーさー&さやかと皆の子供達とわいわい遊んで、ああ楽しかった。昔からの友達と集まって、その子供がこんな沢山って初めてかも。
惨事の翌日で、丸の目はボクサーのように赤黒く腫れていて、皆「犬に噛まれた」というとぎょっとしてたけど。帰りに眼科寄って、目には傷なし。良かった。
この日の写真を撮るべきだった・・・
a0134562_072832.jpg

a0134562_0173267.jpg

    ↑ぜんぜん懲りないヒト・・・


夜寝てる時もそうなんだけど、丸には頭でぐりぐり押し付けた願望があるらしく。
前世はいのししか何かだったのではと最近思うほど。
ナラもニニも頭を、時にはぱんぱんにふくれたお腹を押し付けて、力を誇示したい?のかしらん。
あと、最近急にいろいろ喋れるようになってきた。「ぼく、あんぱんまん」「てんてんどんどんてんどんどん」など。「ぼく」とか「あおくん」と自分で言うと、こっちがなんかびっくりして違和感。
なんか別人みたい〜
[PR]
by bambolinadue | 2011-04-09 00:21 | Con Mio Figlio


<< 4月の動物園 まどろみのグエル公園 >>