人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐、春の宴

春の嵐、春の宴_a0134562_1862798.jpg
式後、「好きなだけお持ち帰りください」と袋を渡されたので(こんなの初めて!)、卑しくもてんこもりにして帰宅

先日の日記、植物博士のマイパパよりアカメじゃなくてなんたらというやつではないか、って言われたので、アカメじゃないかも。とにかく今日も赤くキレイ。

***
春の嵐、春の宴_a0134562_1865722.jpg

先週の土曜日。春の嵐のように不思議な天気の中、素敵な結婚披露宴に出席してきた。
結婚式について書くとき、天気が「まるで春の嵐のよう」なんて言葉を使うのはどうかって気もするけど、本当に不思議な、むしろ印象的なくらい美しい天気。
桜の後の初々しい新緑がむせ返る中、軽いシャワーみたいな雨に陽が差してキラキラしていた。
椿山荘、さすが。すばらしかった。
年を取ると、ホテルの結婚式ってありがたいね。
春の嵐、春の宴_a0134562_18115316.jpg

私はバタバタと東京に戻ってきた翌日であったり、前夜に初めてfacebookを登録して感動してたり(これについては後日)、久しぶりに一人で山手線に乗って懐かしい場所に来たからか、変な天気のせいか、人の結婚式っていつもこんなだったか、とにかく披露宴中ずっと、狐につままれたような不思議な気持ちにとらわれていた。披露宴というのが現実離れした空間だからかしら。
もっとも、披露宴自体すっごく久しぶりなせいもあり、ケーキの食べさせ合いを見ても照れてしまう始末。
春の嵐、春の宴_a0134562_18343967.jpg

美しい花嫁の姿を出せないのが残念。お色直しの「お着物」もキレイだった〜〜うっとり。
私もまた結婚式をする機会があれば、シンプルなシルクのドレス(ちょっと袖があるとか、レトロくらいなデザインで。)がいいって思ってたけど、着物も着てみたい〜欲しい〜でも似合わないし〜、などと一人で悩んでみるのであった。
あっ、それより一言つぶやきたい。
気合いを入れて朝イチより美容院でセットしたというのに、現在「美容院流浪の民」な私・・・ぐぐぐ。適当に近所の美容院でお願いしたらば、ひどい仕上がりになってしまった。
普段はこんな悪態はつかない私だけど、「なにこのう○こ盛り・・・!」と怒りが収まらない。(私、普段はもう少しお上品に「う○ち」と呼んでいるのですが。)
お金を出してこんな汚い髪型になるなら、何もせずにストレートを生かした方が良かったではないか!りりぃにも「これ、美容院仕立て?」と言われるし・・・。
でもそんな荒んだ私の気持ちも、幸せな宴に参加して穏やかに収まったんだけど。

雨も降っていたし、久々のヒールで足は痛いし、是非ともやすりん&丸に車で迎えに来てほしかったのに、迎えはなし。電車なので渋谷の百貨店とかちらっと見たけど、やっぱり東京は街中で節電してるんだなあという感想。テレビのニュースでも節電モノが多いし。

とにかく、楽しい東京生活がまた始まりました。やったね!
春の嵐、春の宴_a0134562_18252620.jpg
これは知らない花嫁さん
by bambolinadue | 2011-04-26 18:36 | わたし日記


<< オムライスのおなかを揺らして アカメの季節 >>