ひとり名古屋、など

a0134562_173954100.jpg
    垂れ眉さん

a0134562_17405542.jpg

自分のワードローブにはありえなかった色=黄緑、が最近気になる(丸にだけ)。お気に入りTシャツはH&M。

GWの後半は、名古屋へ。
というか、やすりんの実家は名古屋よりも下の知多半島。高速道路が千円のうちに、と車で行ってきた。片道5時間というのは、京都に比べるとなんと気楽な!交代すれば2〜3時間の運転で済むし、一晩かかる距離でもないし。しかも高速は行き帰りともに、ものすごく空いていた。

丸の「ぼく、あんぱんまん」に対し、1歳半上のたいちゃんが「あんぱんまんは僕!あおくんはてんどんまん!あおくんは僕じゃない!僕はぼくだけ!」だとか、そんなたいちゃんに丸が「アカン!」と連呼するが、たいちゃんは関西人じゃないため「あかん」の意味が理解されなかっただとか、そんな2人のやり取りがかわいかった。
私はやすりんの実家で初めて、「一人で息抜きのため、名古屋へ」を敢行。本当は映画が見たかったけど、そんな時間はなく。久しぶりの栄(=LaChicなど)で、友達のプレゼントを選んだり、本を買ってカフェ(=最近流行のタリーズ)で読んだりという、東京では出来ない贅沢な時間を過ごすことも出来。

最終日。小学生の甥っ子姪っ子たちとドッヂボールやらを(本気で)したせいか、その夜からひどい筋肉痛。1日で済んだから良かったけど、ボールを投げた時に背中がピキッとしたのには恐怖を感じた。あと、ブリッジしようと背中を反った時には胸の辺りが痛んだ。。。体操部なのに。。。
ちょっと鍛えなければいけないと本気で思ったバカンスとなったのだった。
[PR]
by bambolinadue | 2011-05-09 17:50 | Con Mio Figlio


<< 羽田へ 新緑の >>