人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっとぼっと地獄

だいぶん喋れるようになってきた丸。少しずつ、少しずつ流暢に。
「いた、いー」「しんど、いー」といってた数日前が既に懐かしい。
あんぱんまんのおかげで、歌まで歌えるようになってる。あんぱんまん、恐るべし。
あとは「はたらくくるま」(ぽんきっき?の古いやつ)も、youtube見ながら上手に歌う。


でもでも、一番よく口に出すセリフは、
「ぼっと、たべたいの」「ぼっとー、ほしいの」「ぼっとたべるの!」「せんべいたべるの」。
あぁ、全部いっしょ・・・常に食べていたいらしい。
今日などは(まず朝起きるなりイスによじのぼり昨日の残りのメンチカツを食べていた)→朝ご飯を食べ終わって少し遊んだ後、またイスにのぼってきて泣きまねを始めた。
「どうしたん?おなかいたいの?」「ううん・・・」
えへーんえへーん
「なんか・・・、なんかたべたいの」えへーんえへーん、と。どんだけ飢餓状態!?
そして「なんか」を上手に使ってる!
あとは、おせんべいを食べて「おわあり!」とおかわりまで知っていた。「ぺこぺこ」もね。

それにしても、常に人に求められるということはちょっと疲れるね・・・。
by bambolinadue | 2011-05-13 17:47 | Con Mio Figlio


<< しゅうまつ! 再会 >>