東京タワーで恋に落ちる

朝ドラの「おひさま」が良すぎて、土曜日は11時以前に家を出られません。
BSでまとめ見。いやはや、お兄さんとマチコさんの恋の方が気になるけど〜毎回泣けるわ〜

a0134562_011557.jpg


最近の流行ことば。
「もう〜、パパったら」(多分どきんちゃんの真似と思われる)
「電車、ここ、走ること!」語尾に「〜、こと」「〜すること!」と言ってる。出所不明。
「〜、ってね(うふふ、と笑い付き)」
「えーびーしーでぃーえーびーしー」(歌。ベネッセの子供向け英語教材のおためしDVDが気に入っている。外で高らかに歌うのは、少し恥ずかしい)

〜ってね、って・・・・何を参考に日本語を話しているんだろうか。
そして毎日のように「くうこう!くうこう行くの」「とうきょうたわー!」と言っていた。タワーの発音はかぎりなく英語に近い。

東京タワーもどこから仕入れてきたのか知らないけど、芝公園も良さそうなので行ってみることにした。プール友が「東京タワーは子供が喜ぶ」と言っていたし。
渋谷でやすりんの靴買ってから、芝公園を散歩して、プリンスパークタワー見学して、いざ!

でもまあ、混んでたし展望台には上らずに(ケチ)、5階?屋上に行ってみることに。
そしたらかつてのデパートの屋上みたい!お金を入れて動く遊具がいっぱいあって、最初は興味を示さなかった丸も、やはりアンパンマンとトーマスに乗りたいと言い出した。
甘い親である私たち、どちらも乗せてあげましたよ。今日だけやで〜2回も乗れるのは、なんて言って。
そしたら2回目に乗ったトーマスにすっかり心奪われてしまったもよう。
東京タワーを後にして少ししてから、「とばす(トーマス)、またのれるかなあ?」ってそのセリフばっかり言い続ける丸。とても思い悩んだ顔をして。まるで恋の病。
a0134562_0281433.jpg

近場ではどこで乗れるんだろ〜、蒲田?ニコタマにはないよね〜、、ふう。

a0134562_029940.jpg

わざと?っていうくらいグラデーションな傘たち。ご近所さん。
[PR]
by bambolinadue | 2011-06-05 00:29 | Con Mio Figlio


<< 庭のカーテン バラとリバティ >>