充実的週末

2歳3ヶ月くらいでことばが出てくるようになった丸。
その頃は、「喋れるようになったら、このかわいさが半減してしまう〜」と心配してたけど、
今はまだ流暢に喋れないから、その心配は杞憂。
私の話すことを、ほぼ100%おうむ返し。
そして「ありがとう」も「だだと〜」とかいう風なのに、しっかり長い文章を話そうとする様がかわいい。
「教えたわけじゃないのに、なぜ?」ということを相変わらず発してるけど、
かならず「だだと〜、パパ」「だだと〜。マーマ」と相手の名前まで言うところがとってもかわいい。
そしてIKEAみたいに人が沢山いる場所では、「あおくんママ〜!」と大声で私を捜している・・・ある意味かしこい?そこにはいろんなママがいるのをわかってるのね〜
a0134562_234376.jpg
「あおくんままー」
a0134562_2354287.jpg
「あ、いた」

今が一番かわいい時期かも〜。1歳からずっとそう思ってるので、これって幸せなんだろなあ〜

***
日曜日は、庭の土を一部入れ替えたり、バラの地植えをしてみたり。すごい体使って、気持ち良い疲れ。でも庭の土は石ころ混じりの粘土だわ、買った土は足りないわで・・・まだまだ時間かかりそう。蚊帳的カーテンは、土曜にIKEAで安くゲット。ベッドの上の天蓋と一緒?の細かい網風の生地。

そして午後からは久しぶりにミナコさん邸へ(やすりん&丸は初めて2人っきりでロングドライブ。再びIKEAへ)。
いつも玄関まで出迎えてくれたギンちゃんがいないのが早速悲しい。結局会えないままに亡くなってしまったギンちゃんに挨拶(涙)。
そして積もりまくった話をいっぱい聞く。
アイスティーとはらドーナツをむしゃむしゃ食べ、
そしてモロッコ人の恋人が作ってくれたというフルーツジュースをミナコさんが作ってくれた。
これが・・・バナナとアボカドと牛乳だけなのに信じられない美味しさ〜!!bamixの力もあり?超まろやか。bamixが欲しくなる。

いやはや、一人で映画見るのもいいけど、友達とゆっくり喋るのがすごく嬉しい。
久しぶりな気がした。地元の友達いなさすぎ・・・?あれ?

さ〜!今週もがんばるぞ〜。ボーナスまでもう少し!(先週はやすりん共々、ボーナスが月初に支給されると勘違いしていて大きな精神的打撃を受けたので。)
[PR]
by bambolinadue | 2011-06-12 23:19 | Con Mio Figlio


<< わすれたもの ブラックスワン >>