人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の丸@もうすぐ2歳4ヶ月

ついでに最近の丸。

最近の丸@もうすぐ2歳4ヶ月_a0134562_035658.jpg

2歳の「2」がようやく出来るようになったみたい。ベビーカー上で突然やりだした。工事のおじさんにも披露。
最近の丸@もうすぐ2歳4ヶ月_a0134562_05328.jpg

ブランコも一人で乗れる!ここでも「じぶんで!」
最近の丸@もうすぐ2歳4ヶ月_a0134562_065964.jpg

最近の丸@もうすぐ2歳4ヶ月_a0134562_054711.jpg

むふふーーん
最近の丸@もうすぐ2歳4ヶ月_a0134562_082815.jpg

でもすぐに「しんどい」としゃがんで休憩。
「こーひーのむの」とか言う。時々わたしが飲んでるカフェオレとか紅茶を飲むんだけど、どうしたらいいんだろうか。

今日の口癖は「おかあしゃんさま〜」「ままさん」「ドキドキ!」「わかりましぇん」
何故かう○ちはお○ん○んから出るのだと言い張る。

昨日は幼稚園のお遊び会の後、自由が丘まで散歩したんだけど、いまいち相性の良くなかった私たち。そういう日もあるよね。
何かと喧嘩になったり、丸が珍しく泣いたり。雨上がりの道でいろんなことするから「コラっ」と怒ることが多かったからか。
夕方家に帰ってから「だっこー」というので、抱っこしながら「いっぱい怒って・・・ごめん」と言ったら、おうむ返しか?丸も「ごめんね」といって、ホットケーキを半分ちぎって渡してくれた。おおお〜〜なんていい子や〜〜チュー!
と、そんな感じの仲直り。

そんな感じの今日この頃。日に日に、言葉が変わっていきます。増えてます。
by bambolinadue | 2011-06-15 00:16 | Con Mio Figlio


<< ぽにょとアリエッティと わすれたもの >>