ぽにょとアリエッティと

ついに我が家にきたもの。ダイソン!新しい掃除機!
a0134562_15185734.jpg

ダイソン、段ボール箱からしてチガウ!


カーペットがわりと多い我が家なのに、全然吸ってくれなくなった古い掃除機・・・古いといっても結婚してからだから、丸7年?そんなもんなの?そろそろ家電にガタが出るのかと思うと恐ろしい。
で、「絶対ダイソンがいい!」と思ってたわけじゃないけど、興味ないものをいろいろと調べるのは面倒なので放置してたある夜、一人でチャンネルかちゃかちゃしてたら、ショップチャンネルでダイソン激安プレゼンやってるじゃないの!新しい型だし、いろいろネットでチェックしてから、やすりんを起こしにいって2人でテレビとPCに釘付け。
「よし、いいよ。電話して」「いやいや、やすりんがして」の押し付け合いの果て(なんか電話で注文というのが恥ずかしい2人)、電話しなくても注文出来ると言うことに気づき、お買い上げ〜♪
ずっと抵抗あった(?)テレビショッピング、深夜のマジック?であっという間の出来事。
ほんまかどうか、悩んでる間にも「注文数317」とかから「注文数1510」くらいまでにうなぎ上り。すごいね。
いやいや、楽で良かった。貴重な週末に電気屋めぐりとかいやだし。
しかも、吸う吸う。わけのわからん白い粉がいっぱい。お掃除が楽しいのはいいね♪

***
そしてもひとつ、めでたい話。
大岡山にTSUTAYAが戻ってきたよ〜!!イエーイ。TSUTAYAと本屋がないことだけが不満だったので、小さくても満足。2階でベビーカーは無理だけど、それでもいいの。
今日は新作も全部半額だったので、「借り暮らしのアリエッティ」とトーマスと映画などを借りた。
昨日は既にポニョを借りて見た後だったけど、あれなんか不気味で暗いし、断然アリエッティが好き!!音楽も映像も声も全部いい!梅雨のこの季節に見るのがぴったり。

丸もアリエッティはずっと釘付け。見終わっても「もっかい、もうちょっとありってぃ見るの」とアンコール。
a0134562_15195399.jpg


どうしても見たい映画は、がんばって見に行ける。でもそうじゃない映画が沢山見られるのが嬉しいし、なんといっても音楽が身近になるのがいいな。CDなんて最近買うことないし、でもレンタルだったらまとめて出来るから。
アニメのDVDもいっぱいあったからトーマス借りたけど、やっぱり動くトーマスは怖いらしく最後まで見られず(オイオイ)。アリエッティが楽しめるんだったら、ディズニーも見たいなあ。メリーポピンズは大好きだから絶対に買いたいし、ピーターパンとかラピュタとか、これらも借りるよりは買いたいかもだけど。
ああ、どうか大岡山TSUTAYA、なくなりませんように。。。


**まる、今日のくちぐせ**
「まってくっしゃーい」「ちがうんでしゅ」
最近よく言う口癖「ねえねえ、こっちにおいでよ〜」がとってもおっさん臭い。寝顔といびきはやすりんよりもおっさんみたい。
[PR]
by bambolinadue | 2011-06-17 15:25 | Con Mio Figlio


<< 夜中2時、ガガ 最近の丸@もうすぐ2歳4ヶ月 >>