初めての

あおい丸、私に似たのか男の子のくせにとてもお腹が強い。
が、2歳4ヶ月にして初めて下痢を体験。
プールの後、「あれ?」とは思ってたものの、夕方くらいから「もしかして下痢・・・?」って感じになってきて、思えばこの時点で病院に駆け込んであげれば良かったのに、「どうせすぐ出るものがなくなって元気になるだろ」って思っていたら・・・
噂に聞いていた「夜中も寝ながらうんち」をしたようで、泣きながら「おちり、おちりたいたいのー!イタイイタイイタイ」と号泣。寝ぼけているとはいえ、「痛い」と言葉で訴えるのが初めてだったのでかわいそうでねえ・・・お尻は京都の岡崎動物園の猿のように真っ赤っかだし(ところであのお猿さん達のお尻って、見ていて恥ずかしくなるよね、あまりにすごくて。丸出しで。)。

翌朝、病院に行って「夏風邪ですね」とのこと。胃腸炎じゃなくて良かった〜・・・お尻だけでもかわいそうなのに、吐き出したらどうしよう。皆これらを乗り越えてるなんて、世の中の親はすごいね。私的には久々のガールズランチをキャンセルせざるを得なかったのも辛かった。よりによって、今日なるとは!

***
で、早速まだ完治していないくせに公園に行きたがる丸さん。
炎天下、商店街を歩いていたら、テレビ東京のインタビューにつかまった。
こういうのは絶対断るのに、なんかすごく話しかけ方?が上手だったわ〜。暑い中スーツ姿で、いろんな人に長いこと時間かけてインタビューしてて、ちょいと見直したわい。
で、朦朧としつつ答えていたら、「テレビ出てたよ!」というメールが来たではないの!
我が家でもいつも見ている23時からのWBSだったみたい。私も「そういえば・・・」と思ってチャンネルをまわした時には(チャンネルはまわさないですねハイ)、既に出ていたみたいで、「なんや、やっぱり出てなかった、ほっ」としていたのに。
真っ赤な顔して汗かきながら(暑い〜)たいしたことない受け答えだったので、恥ずかしいわ〜ん
それにしても丸といるようになってから、芸能人見たりテレビ出たり、そういうのが増えたような気がする。「ニコタマダム」につづき(笑)

さて、今日はやすりんご両親いらっしゃります〜掃除が大変!それで夜ご飯の用意が全然出来てない〜
[PR]
by bambolinadue | 2011-06-24 12:13 | Con Mio Figlio


<< いろんなアオ 妹達との週末 >>