七夕

a0134562_0142974.jpg

七夕、って何をするものなんかな?
昨日の幼稚園では七夕の飾りを作って、帰りに笹をもらった(ラッキー!)・・・んだけど、その時は青々としていた笹、何故かその後はずっとちりちり。
でもこういうのがあるだけで嬉しい気分。短冊に何か書こうと丸の願い事を聞いてみたけど、いまいちわかってないようでした。

とりあえず、やすりんが家中の電気を消して、空を見た。なんと、一つ大きい星が見えて、目をこらしまくったらぼんやりいくつか・・・「ほんとは空中に星があるねんで」と言っても丸にはさっぱり。わからんよね。また野辺山のマリの家に行ったら見えるかな、いいなあ・・・


毎日のように「メモしておかなくては!」ってセリフが増えるんだけど、ここ1週間くらいは「こ、この声は??」っていうのも流行みたい。散歩してて小学校から子供達の声が聞こえてきたり、カラスが鳴いたりしたら「こ、この声は〜??」って。なんじゃそれ。

このように喋るようになって、急に「対ひとりの人」っぽくなってきた。
デパートなどでのパトロールは不可能になりつつあり、むしろ丸のパトロールに付き合わされる日々。
[PR]
by Bambolinadue | 2011-07-08 00:26 | Con Mio Figlio


<< 小鬼の寝る間に本屋 幼稚園めぐり >>