人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「男の子のママ」らしく

今週、長い・・・まだ水曜日・・・

毎日、とても暑いし、丸は昼寝しなくなり、近場しか行っていないけど自由が丘までの道は灼熱の西向き。幼稚園行ったり、児童館行ったり、どこに行っても「もう帰ろ」「かえらないい〜」が続いて、最後は号泣する丸を私が肩にかついで去るという流れ・・・とほほほ

そして何故か「ばぶー、ばぶー」と赤ちゃん返り。赤ちゃんマンの真似かな・・・どっちでもいいけど。
「男の子のママ」らしく_a0134562_039015.jpg

靴はほとんど従兄弟のお下がり。このシマジロウのサンダル(何故か濃いピンク、コーディネイト難しい)はお気に入りで、誰彼かまわず「くっく、しまちゃんのくっくなのー」と。
「男の子のママ」らしく_a0134562_041161.jpg
涼しくなってから近所の公園に行ってみる・・・帰れるかな〜、、、すごく心配な私。
「男の子のママ」らしく_a0134562_0415312.jpg
「ママしゃまみて〜!はっぱ、はっぱが、おつきさまなの〜!」こういう時はかわいい。
「男の子のママ」らしく_a0134562_0425376.jpg
私がブランコに酔ったので、一人で乗せる。いっしょに、いっしょにと言うのでごまかしがてら「目つぶってみ〜」と言ったら、とても真剣に。
「男の子のママ」らしく_a0134562_044965.jpg


「男の子のママ」らしく_a0134562_0454178.jpg

最近、そうめんを手でかき混ぜたり、口にふくんだお茶をだーっと出したり、ガキンチョらしいことをする丸。今日もベビーカーにお茶がこぼれていたから怒ったら、そのまま(足縮めたまま)寝てた・・・
はああ〜男の子って疲れる〜!「いかにも男の子のママ」って感じの最近。児童館行っても、今までは少し大きいお兄ちゃんが走り回るのをびくびくして見てたのに、今やその立場に。はあ〜〜
で、いらいらするし疲れるんだけど、幼稚園なんかでそこを厳しく抑えられると「なんだかな〜」って思うのでした。
by Bambolinadue | 2011-07-14 00:48 | Con Mio Figlio


<< LUCCA ちかごろの丸 >>