熱病

ここのところ、趣味的状態になっていた子供服作り・・・


だってね、大人の服に比べたら生地も少なくていいし、あっという間に出来上がるし。
何より大事なのは型紙!自分の服は、必ず!といっていいほど変更が必要になる。=この型紙完璧!めちゃかわいい!というデザインが全くないから、どこかで変更をしないとだめなんだけど、素人だからそれが難しい。でも子供服はおしゃれな本が沢山出ていて、「上手に出来たら友達にあげられるかも・・・」なんて思って作り始めて、気づいたらこんなに出来てきた。工場のように生産してたから、同じものもあるし。(オオオーーーイ!!)
a0134562_23124326.jpg

青いのがかわいかったから定番リバティでも作ってみたけど・・・私はやっぱり「らしくない」青い柄が好き。

もちろん、不器用なので「人にあげられるレベルには達していない」のがポイント・・・

・・・じゃあどうするねん!!!!そしてキモイ〜〜〜わたし〜〜〜
と気づいた昨夜でした。まじでやばいね。女の子みごもらねば・・・(もしくはいつか妹の子供にでも。妹達よ、がんばってくれ〜い)
でも気に入って同じ型をいくつか作ったから、なんとか上手に出来てるのもあるんですのよ。

でもスナップつけがこれまた面倒で放置状態→ほとんどが未完。
きっとね、「ミシンかけること」がストレス解消になってたみたい。

もう、今週ほんとにひどい。暑いし、しんどいし、子育ての壁か?イライラマックス。疲れすぎてミシンも出来ない状態。しかも熱は冷めてしまってる気が。これら、出来上がるんだろうか・・・(出来上がったらどうなるのか、という謎も)
[PR]
by Bambolinadue | 2011-07-14 23:17 | Con Mio Figlio


<< 11時間、時差はなし LUCCA >>