芽亜里とか

また来てしまった♪
a0134562_010592.jpg

京都も暑いけど、ここは山の上だから涼しい〜(庭はそうでもなかったか)
a0134562_0123262.jpg

やすりんが頼んだのが、ミルクティとバニラアイスと何からシェイクして黒タピオカを入れたものですごーく美味しかった。丸は、クリーム杏仁マンゴプリン。
私は次こそスフレ・フロマージュを頼むのはやめて、ランチを食べよう。

それにしても、関西には帰る度に行きたくなるカフェが沢山あるけど、東京にはないのが悲しい。
このカフェは比叡山の上にある&バリ風ってことで関西でもあんまりないロケーションとはいえ、なんでかな〜。もうちょっと東京開発しなきゃな〜・・・毎日自由が丘にいるというのに。

丸はじいじも教会も大好き。
2階席からじいじを見つけて「じいじ、いたー!じいじ、前にいるよー」と大声(てか地声がデカイ)。でも説教を聞きつけたようで「かみさま?かみさまがなに?」と言っていてびっくりした。よく聞いてるな〜

*****
月曜はこのバカンス(?)一番のメインイベントで楽しみにしていた川遊びだったのに、雨・・・
前日まですごい晴れてたのに・・・早朝に夢遊病の丸に起こされた時は、降ってなかったのに・・・
a0134562_023835.jpg

なので、急遽、松尾のアッコリエンテでランチ。
ここ、妹の旦那のお兄さんがやってるお店で、ずっと行きたかったのがようやく実現!
イタリアンおせちは何度も食べてたけど、初めて食べるランチでも、あのおせちを彷彿とさせる繊細さ。オマール海老のプリンみたいなのとか、紫色だけどビシソワーズとか。
丸にもオマール海老と枝豆のリゾットを作ってくれたりして、久々にゆっくり優雅なランチ。
野菜が全部、すごいおいしかった〜・・・
a0134562_0223292.jpg
町家風の2階の窓からは桂川が見えるし、床は畳で落ち着くぅ〜

その後は、妹夫婦とママと、SSOK行きました。やすりんの会社用シャツ大量買い。

あーあー、川遊びしたかったけど、でも楽しかったしいっかー。
[PR]
by bambolinadue | 2011-07-19 00:27 | Con Mio Figlio


<< ナラとニニとじいじと 11時間、時差はなし >>