人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナラとニニとじいじと

ナラとニニとじいじと_a0134562_2314173.jpg
じいじぃぃ〜と甘えている。けど、普段甘やかされてる(→というか父親がおばさん顔で甘っちょろい)丸にしたら初めての「イゲンのある風」なイカツイ人。今後どうなるか?

川遊びを予定していた月曜日は、台風らしく大風・大雨だったんだけど、
「起きたらすごい暴風雨なんだろな〜」と、実は内心わくわくして眠りについた今朝、
しーん・・・夜中もしーん・・・だった。
京都は台風、いっつもこう!学校が休みになったことがほとんどない。(これ、憧れてた)
とても不謹慎で言いにくいけど、私は雷と台風が好きなので、いつも期待はずれでがっくりさせられる。
一方、かつて都を京都に決めた昔の人たちって本当にすごいわ。。。地盤も相当固いしね、地震だってほとんど揺れたことないなあ(阪神大震災は震度5だったけど、何も倒れたりしなかったし妹は爆睡してたし)

かといって台風一過で真っ青な空が見れるわけでもなく。
ナラとニニとじいじと_a0134562_2342236.jpg

でも、ニニとナラは元気でかわいい。
心配していたナラの足は、後ろはほとんど動かなくてやせ細ってしまったけど、顔はとっても元気そうだしやつれてもいないし、本当に良かった。
二匹とも、丸が近寄っても唸ったりしなくなった。大人になってきたんだなあ

今日は、丸念願のナラの散歩。
前回は自転車だったけど、今日はバイクだ。
緊張で顔がこわばる丸。
ナラとニニとじいじと_a0134562_2352527.jpg

ナラとニニとじいじと_a0134562_2361779.jpg
ブーーン

でも楽しそうに帰ってきたよ。
ナラとニニとじいじと_a0134562_2312198.jpg

帰ってきたら、今度は二匹のえさの管理をはじめる丸。いそがし、いそがし。
「どんどん食べ〜〜」「はい、もっと食べ〜」
by bambolinadue | 2011-07-20 23:17 | わたし日記


<< 世界でいちばん/バンビ見た! 芽亜里とか >>