ちょっとキマジメ?

a0134562_2372893.jpg
「トーマスの幼稚園」で、プレ後のお楽しみ、遊具(トーマス!)で遊ぶこと〜「しんこー、しゅっぱぁ〜つ!」


私の体調のせいもあるんだろうけど、ちょうど2歳児の嫌な癖が出てたのか、
京都に帰る前は、もう毎日うんざりしたりイライラすることが多くって、「ずっとかわいいかわいいと来たけど、ついに来るべき時がきたな」って思ってた。丸も1日に1回はギャーッと泣いてた。
が、京都にいる途中くらいから、特に帰ってきてからはとっても穏やかな日々。
昨日くらいから、またかわいくて食べたくなってきた。

京都で緊急医療センターに駆け込んだ夜、「水分を欲しがるでしょうが、おちょこ1杯くらいにしてください。泣くだろうけど、沢山飲んだらまた吐いてしまうから」と言われ、その通りになった。
夜中、もっと飲みたいと泣くから、「お腹がびっくりするからね。ちょっと飲んだら、おいておこ。で、ちょっと休憩したら、またちょっと飲んでいいよ」って何度もやっていたからか、
今もまだ、コップで何かを飲む度に、2〜3口飲んでは口を離して「もっと飲んでいい?」「いっぱい飲んでいい?」と聞いてくる。この真面目さはやすりん似やろうなあ

相変わらず「外に行きたいの!」といってあてどもなく街をふらふら歩くのは勘弁!やけど(これで鬱になるかと思った)、今週はプレとかプールもあるし、今のところ順調な感じ。
夜ご飯をちゃんとゆっくり作れる時間があるのが大事っぽいな。食ってほんとに大事やなあと思う。
今日は夜ご飯も早めに食べたから、その後「外に、外に〜!」という要求にも応えることが出来た。
夕涼みがてら、自由が丘まで歩いて(丸の目的は児童館←もちろん閉まってた)、電車に乗って大岡山まで帰り、やすりんと一緒に帰宅。
夜の自由が丘は久しぶりで、昼間と全然景色が違った。夏は夜!を満喫しないとね〜
[PR]
by bambolinadue | 2011-08-03 23:26 | Con Mio Figlio


<< 少しずつ元気に。 北欧スペシャル&バレエ >>