少しずつ元気に。

なってきた。
a0134562_23152348.jpg

プレにはまだ数回しか行っていないけれど、密かに「やっぱりすごいな・・・」と思うのは、こういう工作をしたとき。先生がほとんど仕込んでくれていて、こちらはシールを貼ったり、色紙をくしゃくしゃ入れたりするだけで、こんなにかわいい魚が3匹も出来上がるとき!
やっぱり幼稚園ってすごいね〜楽しいね〜!どこでもそう?

私の初めての「将来の夢」が幼稚園の先生だったことを思い出したりして。
あの懐かしの黄色い小さな「のり」の容れ物(わかる?きらきらお目目の顔がついてるやつ)が空っぽになったら、先生が巨大な黄色いのりの容器からしゃもじでいれてくれるのをどきどきしながらうっとり見てたこととか、
引き出しの中にいろんな種類のシールが入ってるのが「いいな〜」と憧れたことを。

***
以前からTDLのCMを見る度に「みて〜、ミッキーさんのいるところだよお〜」って言ってたんだけど、今日はそのCMを凝視。そして最後のフレーズを忘れないようにか真剣な表情とともに、
「ときょ でずにーらんど、 いきたい〜〜」「行きたいの〜いま!」

最近「いま」が大好きな丸。何事も今じゃないと許されないんだけど、昨日くらいから「まえ」という言葉を覚えたらしく、使い始めた。でも数時間前でも「まえ」らしい。早く「あした」を覚えてほしいわ。(きっと無視してるだけだろうけど)


a0134562_23154265.jpg

昔、「人は幸せな時ほど、空を見る回数が増えるそうです」って聞いて、「逆じゃないの?」って思ったけど、今日は久しぶりにキレイな広い夕空を見た。いつ空を見るのかはわからないけど、空を見て幸せな気分になることはあるなあ、と思うのだった。

今日は楽しみだったプールが休みだった、行ってから知ってボー然とした。けどそれなりに楽しみ、かろうじて木曜が終了。あと1日〜♪ 明日の夜から野辺山!楽しみで仕方ない。
[PR]
by bambolinadue | 2011-08-04 23:31 | Con Mio Figlio


<< まっくら森 ちょっとキマジメ? >>