今年の野辺山

私が一番楽しみにしていたから「わたし日記」のはずなのに、
写真的に、丸のものしかない・・・。

a0134562_226775.jpg

日曜日の朝はきらきらの太陽。
庭を見たら、子供たち4人がハンモックのところで何やら相談しているもよう。
見ていたら、一番年長のさほちゃんが丸やあおいちゃんを抱っこしてハンモックに乗せてくれて、4人で揺れている・・・うーん、去年からしたら信じられないことだ。この子たちが会話して何かをするなんて。(が、カメラを取りに行ってる間に、あおいちゃんが怖がって降りてしまってた)

ハンモックだけじゃなくて、今回はいろんなものに乗れたよ。
恒例の滝沢牧場(お隣さん)では、2度目の乗馬。去年は泣いたけど、今年は「だいじゅうぶ!」
a0134562_20105126.jpg

こういうトラクターが至る所にあるの。ここはレストランの駐車場。
a0134562_20161366.jpg

なんと、まり邸の庭にショベルカーが!!ここまで来たか・・・といってもまり家の所有物ではなく、たまたま工事が来てただけなんだけどね。丸、ラッキー。
a0134562_22151488.jpg


帰ってきてから気づく。私がいつもの普通の私に戻ってるような気がする。よかった。
今年はワインを飲んだからすごく眠かったのに、「夜のおしゃべり」に参加することが出来たし。さらには「絶対寝るな・・・」と読んでいたユカが、1時間を超える寝かしつけの後に登場。これには拍手喝采の気持ちだった〜。ここで瀬尾ちゃんとも新しいメンバーとも喋れたし、よかったよかった。

今年食べたおいしかったもの:まりトー(まりのブリトー)、まリエット(まりの作ったリエット)、ゆず胡椒(野辺山のじゃないけど)、大ちゃんのコーヒー(すごい、これは殿堂入りや。山で飲むコーヒーって・・・美味)、ぶどうジュース(たくちゃんとユカが買ってきてくれた地元のやつ)、ごーやちゃんぷるー(まりの)


ひや〜、しかし。今回はいつにも増して、きっとお客さんが来てたからだと思うけど、まりのすごさを見た。大変だろうとは思ってたけど、いやはや私には出来ないわ〜。知らない人(出来れば魅力的な)面白い人と新しく知り合うのってすごく好きだし素敵だけど、それがリアルに日常生活でエブリデイとなると普通の人は疲れてしまうと思うんだけどなあ。「自分らしさを捨てて必死で」じゃなく、まりはまりのままで、新しい力を発見したというか身につけていってるんだなあと。無理してないからか、若返ってたしかわいかった。マンネリとか停滞とかいう言葉がない感じの、つねに現在進行形な感じの生活。
子供たちもすごく子供らしくてかわいいし、生きる力がある感じ。こういう強さがあれば、どんな学校や社会でもすぐ適応できてうまくやってけるんじゃないかっていう、習い事とかよりも精神的なたくましさって大事やなって、なんかちょっと勝手に想像して勉強になったつもり。

a0134562_2213119.jpg
るるる〜
a0134562_22171332.jpg

いい写真。でも・・・あおいちゃーん!!そして、といこー!りーほー!We missed you!
[PR]
by bambolinadue | 2011-08-08 22:54 | Con Mio Figlio


<< ともだちが出来る頃 まっくら森 >>