人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともだちが出来る頃

今日は朝から日テレで西島君が番宣で出まくっていて、ずっとテレビから離れられない~
地味ながらも「芸能人で誰が好き?」と聞かれたら絶対に西島君と言って「だれ?」って聞き返されるけど(っていうか、そんな質問この年になってされないか)、『あすなろ白書』の時から好き。完璧だと思う。ほわ~・・・かっこい~
そうだ、ずっと見逃していた『サヨナライツカ』をレンタルしようっと♪ルララ~

***
ともだちが出来る頃_a0134562_22522187.jpg

先日あまりの暑さにIKEAに行った。商品も新しいのが入ったっぽいし、レストランのメニューもいい感じになった風だったので。でも新商品の子供用テント?は完売で10月まで入荷しないらしく、一番メイン目的だった「子供用スモック」(??お絵描きする時に着るようなやつ)は廃盤でした。チーン
買っときゃよかった~、他にも買っておいた方が良いものはあるかな。
ともだちが出来る頃_a0134562_22524318.jpg
やっぱオマル?丸に「イラナイ」と却下されたけど・・・


さらに15時からの時間限定メニュー、ホットケーキのアイスクリーム乗せを食べるために15時までねばって、わざわざ2階に戻ったのに、「今日は材料切れでありません」という返事。うーん、私的にはいけてなかったけど、丸はいっぱい遊べて超エンジョイしてたし、いっか。

帰りは50円のソフトクリームを食べてから。
これ、量もちょうどいいし、味もいいね!
ともだちが出来る頃_a0134562_22544390.jpg

***
丸に「お友達」意識が高まってきた。前から、ちょっと年上のお兄ちゃんお姉ちゃんは大好きだったけど、家にいても「たいちゃん(イトコ)のおうち行って、しんかんせんであそぶのー!」「あおいちゃんと、あおくんのおうちで線路を一緒につくりたいのー」などなど。会話の端々に出て来るように。ママと2人っきりは飽きるよね。
プールのお友達も好きになってきたみたい(今まではよくわからん)。少し前、初めて会う子には強気に出ていた丸だけど、プールの友達には絶対手を出さないしオモチャを取ってきたりしてた。手を出すのを心配したのも一瞬だったな、そういえば。今後またあるかもしれないけど。
でも「大声を出している人=悪者」らしく、そういうシーンに出くわすとアンパンマンの歌を歌いだし、そのうち「アンパーーンチ!」と繰り出すのは変わらない。この前は幼稚園のお兄ちゃんたちが遊んでパンチごっこをしているところに、ゴーグルをつけてる子=悪者と定めたのか、しきりにあんパンチを繰り出していた。ゴーグルをつけてるだけで悪者と思うって、いかにも幼児らしい。
by bambolinadue | 2011-08-12 20:31 | Con Mio Figlio


<< 散らかり放題 今年の野辺山 >>