ちょっとずつ新しい週末

体質改善週間。
その一環として、鍼に続き今週末は美容院へ。体を良くするには心から。優雅な、豊かな心でいることが大切な気がするのね〜なので最近パトロールも増えております。秋物って一番すき!
で、丸の妊娠くらいから伸ばしていた髪の毛が、とうとう長過ぎてうっとうしくなってきたのでカット!
髪洗うのもしんどいし、自分の髪と信じられないくらい痛んで指が通らなくなったため。
シャルロット・ゲンズブールのように、ジェーン・バーキンのように、、なんて思ってたけど、だいたい私は長い髪を垂らしておくことが出来ないオンナ。特に暑い夏には、おばちゃんのように絶対結ってしまうのである。ロングヘアーである意味なし。汚らしいだけ。
ついでに悪いものも全部どっか行け〜〜!

というわけで、切り過ぎ・・・耳の下くらい。30センチくらい切った。スッキリ!
でもボブは経験済みだからと、パーマをかけてしまったのが失敗なような・・・それも前髪まで!(だってね、担当さんがパーマが得意!と自信満々に言うので。パーマって何年ぶり!?)
「安田成美みたいなのはイヤです」とわざわざ言ったのに(彼女は似合ってるのよ)そんな感じ?
もしくはふくらみすぎたキノコかのっぽさん。ほわほわさん。まあ・・・いっか。

美容院の後は渋谷をぶらぶらパトロールしたけど、試着室でも髪が気になってパトロールに熱が入らない。大岡山に帰ると・・・
a0134562_031123.jpg

ごごごご〜〜
届いたばかりのヘルメットかぶって、丸が練習中。
a0134562_002511.jpg

すぐにどこでもごろんとなる。
雨降らないで良かった。

日曜日は、突然のお誘いによりA野くんとランチ@目黒。
雨だしな〜、と駅ビルでパスタを食べたけど、「ほんとはCHUM APARTMENTに行きたかった、ちはるの店」と言うと「行こう!行きたい!」とのこと。
a0134562_004763.jpg

ひさしぶり〜〜♪こんな場所でこんな天気なのに混んでた。

ランチの直後にケーキセット。もう若くないのにハード。
でも友達と会って外食する、っていうのも心にいいね。
A野くん、いつも丸に電車ありがとう♪
a0134562_011136.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2011-08-22 00:15 | Con Mio Figlio


<< 虹をくぐる 2歳半プレゼント? >>