人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鷹ジブリの森

三鷹ジブリの森_a0134562_18503422.jpg

念願のジブリ美術館!
「パズぅ〜〜!!」と叫びたくなるわ〜。わたし、ラピュタ派。
三鷹ジブリの森_a0134562_18505629.jpg

後ろ姿も絵になるね、じーん。

妹がチケット手配してくれて、週末皆で行ってきた。
わりと間際だったので16時からのしか取れなかったけど(閉館は18時)、最後はカフェまで満喫して19時くらいまでねばったっけ。
私の大好きな吉祥寺・三鷹にある美術館。佇まいからして森の中という風で素敵。
丸は猫バス乗って、同じような子供たちと一緒にはしゃいでいた。
ミニシアターでは、「メイとこねこバス」に大人たちも全員興奮。丸は少し怖かったもよう。

三鷹ジブリの森_a0134562_18513665.jpg

夢のフルーツサンド。これ、クリームがすっごく美味しかった〜。フルーツサンドって美味しくないと思い込んでいたけど、大好きになりました。

三鷹ジブリの森_a0134562_18511744.jpg

そして夢のイチゴショート。手作りっぽい優しいクリームの味といい、巨大なだけじゃなく味も良くてよかった。

三鷹ジブリの森_a0134562_18515630.jpg

木が多いので蚊も多い。至る所に置いてあるポルコロッソの蚊取り線香入れ。これ、絶対欲しいと思ったのに売り切れてた・・・チーン。来年の夏は是非ゲットしたい。

でも、全般的に値段は高いよね(食べ物とポルコロッソね)。入場料は安いし、ジブリ大好きだから本当に楽しかった。もっとゆっくりセル画とか見たかった。絶対また行こうっと。
by bambolinadue | 2011-09-11 20:08 | Con Mio Figlio


<< 残暑 飲むことブーム >>