2歳半、歯のチェック

2歳半歯科検診にて。
「お、おなかがすごいね〜」@歯磨きチェックのおばさん
「あ、プールの後なので歯磨きがしっかり出来てないと思います〜」@わたし
「え、プールの後なのにこのおなか?」@ちょっと失礼な歯磨きチェックのおばさん
「しっかり隙っ歯で、理想的な歯並びだね〜」(隙っ歯をきにしていたのでほっとする私)
「全然泣かないね、すごいお利口さん。しかももう声変わりまでしてるし」(やっぱり声低いんや〜と思う私)

それにしても、毎晩泣き叫んでるのが嘘みたいにお利口だった丸。
調子に乗って来週もまたフッ素を塗ってもらいに行くことに。
[PR]
by bambolinadue | 2011-09-16 11:21 | Con Mio Figlio


<< O型の男の子 残暑 >>