O型の男の子

本日、帰宅途中のヤマダ電機にて。
丸、ベビーカーを降りてパソコンゲーム?の棚をチェック。「ポケモンあるかなあ?」ってあんた、なんでポケモン知ってんの??ピカチュウという言葉ならまだしも・・・
その後、小学生くらいの男の子を発見。丸、走りよる。
「おにいちゃーーん、なに選んでんノ〜?」
お兄ちゃん、びびってそそっと逃げる。丸、追いかける。「おにいたーーん、何してるの〜?」お兄ちゃん、逃げて隠れる。私と目で合図。「おにいたーーん」
私、丸を誘導してベビーカーに乗せることに成功。お兄ちゃん、私に向かってニヤリ。私もニヤリ。

今日の子は笑いながら逃げたりしてかわいい子だったけど、こっちの少年少女って大概が丸に話しかけられても無視が普通。それも能面のような顔で・・・これが関東流??
追いかけて行く今日の丸は確かに普通じゃないかもしれないけど(かなり笑えたけど。サダコか!)、なんかな〜・・・って思うこと多いのは親の欲目?なんかな。知らない人と喋らないようにっていう教えなんかな。
もっといろんな人と出会って喋って揉まれた方がいいで〜、なんて言う以前に、今日は丸の行動が積極的すぎて、なんというか・・・将来傷つくこともいっぱいあるかもね〜と思ったりして。
[PR]
by bambolinadue | 2011-09-16 22:16 | Con Mio Figlio


<< 意識を改善せよ 2歳半、歯のチェック >>